

『パナロス』と『緑』入荷です

昨日は、仕事あがりに「ひもの・ねりもの 二貝」さんとこへ寄って来ました。

「二貝」さん、話しやすいので早く終わった時とかちょくちょくお邪魔してます(^^)

『MOCOS 9月号』で続きページだったお店ですが、それが縁で知り合えたので嬉しいです。


お酒を飲んだ次の日って妙にお腹がすきます…。

今日は、あまり時間もなかったので近所のベジタブルカレーの店「柳」さんへ行きました。
IMG_0978.jpg

これに小さなサラダまでついてたったの300円です!

スプーンの大きさからお皿の大きさを比べて見て下さい(^^;)

普通にお腹いっぱいになっちゃいます☆


さてさて、本日新入荷の赤ワインをご紹介
IMG_0981.jpg

スペインのパナロス。

モナストレル65%、グルナッシュ20%、シラー15%の葡萄の品種から容易に想像出来る位に

“濃い!渋い!パンチ効いてる!”赤ワインです\(^o^)/


説明書き
IMG_0984.jpg

“This youthful, unoaked blend offers plenty of plummy, dark fruit aromas, with light spicy, peppery notes, and bold fruit and a silky texture on the palate. A versatile wine that will complement most meals, Panarroz will pair especially well with tapas, grilled vegetables, flank steak, seared tuna, and teriyaki-glazed salmon.”

って書いてあります。

簡単に訳すと、オーク樽をつかわずブレンドした若々しく果実味あるアロマに溢れた軽くスパイシーで滑らかな喉通りのワイン。多用途で万能なワインなのでほとんどの食事に合わせることができます(直訳では、ほとんどの食事を補完するといういかにもマリアージュを念頭に置いた文章になってます!)。特にタパス、グリル野菜、バラ肉のステーキ、マグロのたたき、照り焼きサーモンに良く合うでしょう…って感じです。

とにかく、濃い赤が好きな方にはおすすめです~。


そして…久しぶりの入荷、新潟県北魚沼産の純米酒『緑川 緑』です
IMG_0980.jpg

毎年夏至の日に一冬を雪洞で過ごしたこの緑川緑が発売となります。

今年はうっかりしていて入荷が秋口になってしまいましたが…夏の終わり、初秋の今、まさに土瓶蒸しや焼き銀杏なんかとあわせたいオススメの1本です!!!

純米酒好きのお客様は是非、お試し下さい。


では、またお店でお目にかかりましょう(^^)

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

9月の店休日は、1日(水曜日)、7日(火曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)、21日(火曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓

コメントの投稿

非公開コメント

おお~

スペインの濃い赤は和食に合いますか?
難しそうな気もしますが。
でも好きならそんなの気になりませんからね(笑)

「緑」は和食の邪魔をせずしかも美味しいいい酒ですよね~。
大好きな酒です。

No title

>nori様
う~ん、、やはり赤は難しいです(^^;)

油っこいものになら合うとは思うのですが…霜降りステーキとか、チキン南蛮とか。

ただ、好きな方には関係ないでしょう(笑)

久しぶりに「緑」を味見しましたが、去年より米の味が強く、更に甘みが増していたような気がしました。
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
