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水泳を再開して早1ヵ月半

8月18日に水泳を再開してから早1ヵ月半…基礎体力作りと楽しいので週に2~3回のペースでプールに通ってます(^^)

大体2kmは泳ぐのですが、昨日は隣のレーンが若い女の子中心の水泳教室ではないですか!

おおお…最近の若い子って超プロポーションが良い。。。

思わず見とれてしまいました(笑)


それにしてもここ3日程、またしても珍しいお客様のご来店が多くて飲み過ぎです(ーー;)

お酒を飲むと手荒れが治り難い。

んが、それ以上に楽しいんですよね。


そんな今、よく使っているウェブサイトがこちら(PC又はフルブラウザ向けです)
http://www.kintore.info/kisotaisya_mass/index.cgi

年齢、性別、体重、身長を入力するだけで基礎代謝量を自動で計算してくれます!

私の場合、基礎代謝量は1590Kcal。

そして、体重を維持するためには2651Kcalと出てくるので体重を減らす為にはこれ以下にカロリーコントロールをする必要があります。


それからそれから、こちらのウェブサイト(こちらもPC又はフルブラウザ向けです)
http://42.195km.net/swim/

水泳シュミレーターと言って、泳ぎの種類と距離や時間を入力すると消費カロリーの目安が出てきます。

1回で平泳ぎで2km、1時間泳ぐと私の体重では740Kcal程消費するみたいです。

これは生ビール中ジョッキおよそ3.6杯分だそうです(^^)


そんなこんなで週に2~3回の水泳をこなして、仕事をこなして、夜は飲み歩きをこなして…いるうちに早1ヶ月半が過ぎ、筋肉量も少しずつ増えてきたのか今までは体重の変化が少なかったものの(時には脂肪が減って筋肉が増えて、体重は増えることも)、そろそろ体重が減り始めた様子です。

筋肉量が増えればその分1日の基礎代謝があがりますので、同じ食事量であれば必然的に消費カロリー増によって体重減につながります☆

少しずつとは言え成果があらわれるのはどんな事でも嬉しいものです。

今年買った服の中で、一番役に立っているのがスイムウェアかも(笑)

一人ではなかなか難しいという方、是非一緒に泳ぎに行きましょう!!!


では、またお店でお目にかかりましょう(^^)

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

10月の店休日は、7日(木曜日)、13日(水曜日)、19日(火曜日)、20日(水曜日)、25日(月曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

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プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

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