

再び「さくら」さんへ

髭が薄いせいなのか、もみあげが薄いせいなのか、しわが目立たないせいなのか、それとも単に遺伝なのか…マイナス5~10歳位に見られることの多い私です。

いや、実際にアンチエイジングしたり若作りしたりと言った努力はしてるんですよ!

若さを保つ秘訣と言えば、恋をすることとか良く聞きますが、それは私にゃあ当てはまってません(爆)

食道楽が私の趣味ですから食べたいものを食べて、定期的に運動をして、美容に気を使い、オシャレに生きるのが一番のアンチエイジングです!!!

それからやっぱり既製品は避けること。

最近は無添加の出汁の素なんかも出てますが、やっぱり昆布と鰹でとった出汁には絶対にかないません。

服にしても食にしても、本物を知ることが肝心です。

勿論、本物にはそれなりの出費がいりますから毎日…と言うわけには行きませんが、出来る限り贅沢をしましょう。

お金は社会の血液ですから、循環させて循環させて循環させてあげないと社会が死んでしまいます。。。

さて、昨日は営業後にうちの料理長と「さくら」さんへ行って来ました。

お通し
IMG_1007.jpg

クラゲの酢の物でしょうか。

この日は予約でほぼ満卓でしたので親仁さんとゆっくり喋る機会がなかったのが残念、その分うちの料理長とたくさん喋ったので有意義だったのですが。

白和えです
IMG_1008.jpg

器も味付けも格上で上品!!!

前菜の盛り合わせ
IMG_1010.jpg

見た目にもとっても素敵ですねぇ…。

私はタバコをやめてもう3年になりますが、灰皿を見つけたので一枚。
IMG_1009.jpg

食事中の喫煙は賛否両論、料理人の喫煙にも賛否両論あるとは思いますが…それはともかく灰皿をよくよくみてみるとイタリアの陶磁器メーカー、リチャード・ジノリの灰皿じゃないですか!?

お洒落~(>_<)

昔リチャード・ジノリの皮ブランドであるGIGLI(ジリ)の財布を使っていたので懐かしくもありましたが、ジノリの灰皿なんてそうそうお目にかかりません。。

お刺身
IMG_1012.jpg

そして…最後は海老芋をいただいてからお暇しました。

24年も生きてるお店は、やっぱりそれなりの理由があります。

大変、参考になりました。


ところで、白・赤・泡ともに精鋭ワインが近々数種類入荷しますのでお楽しみに…☆


では、またお店でお目にかかりましょう(^^)

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

10月の店休日は、7日(木曜日)、13日(水曜日)、19日(火曜日)、20日(水曜日)、25日(月曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
