スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇寿屋(うすや)吟醸、入荷です

精悍な化粧箱と顔つきで所謂“ジャケ買い”してしまった、メイドイン三条(新潟県)
IMG_1073.jpg

宇寿屋(うすや)吟醸。

新潟県三条産の越淡麗を100%使用した吟醸酒。

米の旨みを充分生かしたコクのある酒。

かのサケコミック『レモンハート』にも福顔の酒として登場した福顔酒造です。

本日のお通しとも相性バツグン
IMG_1083.jpg

鯖の奉書巻き。


閑話休題、麺作りの話へ。

本日は、お茶を多めに麺を合わせて細く切ってみました
IMG_1082.jpg

コシの出し方が課題、麺の世界は奥深い。

ところで北署むかいの「つけ麺おんのじ」はうちとは関係ありません。

まずかぶらないだろうとつけた屋号がうちの「おんの字」でしたが、半年後位に仙台だかなんだかのつけ麺チェーンが出来たとはこらぁどうし。

まぁ、うちはつけ麺作る予定ではなく、市販の茶蕎麦を使うのに抵抗があるので麺も茶蕎麦に変わる茶饂飩みたいなのを開発しようと躍起になっているところ。


では、またお店でお目にかかりましょう(^^)

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

10月の店休日は、7日(木曜日)、13日(水曜日)、19日(火曜日)、20日(水曜日)、25日(月曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。