スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「素敵に生きる」

昨夜は、かの「さくら」のおやっさんが2度目のご来店。

「さくら」と名の付く店は数知れど、熊本で23年間同じ場所で走り続ける本物の店はここだけ。

月曜日は休みのお店ですが、仕込みでお店に出ていたらしく仕込みが終わっての19時頃ご来店でした。

毎度の事ながら、仕事上がっておやっさんと一緒に飲みに出ました。

この方の口癖は一つ


「素敵に生きる」です。


人生一度きり、その人生は自分以外の誰も代わりに生きてはくれない。

自分というブランドを、作るも壊すも自分次第。

だから今日がなんちゃない自分でも、明日の自分に夢を持って、今日を素敵に生きなさい。

…って事なんだと、いつも聞いてます。

だって、おやっさんの目はいつも輝いていますもの。

そして、いつも洒落てます。


“洒落てる”って言うのは、ただ雑誌やランウェイに出てくる様な先端モードなコーディネートだとかそんな型にはまった様なテンプレート的な様子ではなく、いかに素晴らしい服でも人から押し付けられたそのまんまみたいなそんないかにも人工的で受動的な様子をあらわす言葉でもなくて、その人らしさがとても良い形で現れている姿ってことなんだと私は思っています。


それから…

「しっかり遊びなさい、遊ぶと料理に艶が出る」

という事も、よくおっしゃってます。

まだよく遊び方を知らない自分ですが、一緒に飲んでるだけで勉強させてもらっています。


最近お店でヘビロテのB’zの『RUN』にこういう歌詞があります

“人間なんて誰だって とてもふつうで 出会いはどれだって特別だろう”

人と人との御縁に感謝ですね。

素敵に生きていきましょう!!!


今日と明日は月に1度の2連休です、また明後日お店でお目にかかりましょう(^^)

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

10月の店休日は、7日(木曜日)、13日(水曜日)、19日(火曜日)、20日(水曜日)、25日(月曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その通りです!

No title

>八点鐘さん
昨夜は酔っ払い二名がお世話になりました!

それにしても、先日のスーツ姿は素敵でしたよ(^^)

たまにはスーツでお店に立たれてみては???
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。