スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べられる幸せ

怒涛の2連休となりました。

一昨日の営業終了から本日まで、実に15軒を外食致しました…。

そもそも2連休中は休肝日にする予定でしたが、そうは問屋が卸しません。

飲食業の宿命か、はたまたお付き合いの成れの果てか、とにかくアルコール漬けの毎日でマッサージに行ったら肝臓がいつになく固くなってます(ーー;)

実現できるか否かは別として、今週の残りは休肝日とさせて頂きたく候。


本日「さくら」さんにて

胡麻香る、白和え
IMG_1146.jpg

前菜
IMG_1147.jpg

銀杏
IMG_1151.jpg

刺身2点
IMG_1154.jpg

蓋物
IMG_1156.jpg

4分の1に切った国産の松茸が上から下までゴロゴロと10本位入った茶碗蒸し
IMG_1161.jpg


明日はお粥にしよう…。


それにしても、美味しいものを食べると幸せな気分になるのはなぜなのでしょう???

小さい頃から、じじいになったとしても、これだけ一貫して幸せを感じるものもなかなかないのでは。


私とうちの料理を担当する板前との関係は、もともと今はなきとある鮨屋の客と副料理長という間柄でした。

それは豪華な内装で、食器も優れており、後にも先にもあんな鮨屋は熊本には出来ないでしょうね。

当時いただいた握りの写真を1枚
24435275_1072628815.jpg

今いるうちの板前が副料理長に入ってからというもの、そこの鮨屋の鮨以外の和食が劇的に美味しくなって、それから通いつめるようになったわけです。

その店がなくなって縁があり、今ではうちに来てもらっているところ。

人と人との縁は、どこでいつ繋がるかわかりません。


服にしても、食にしても言えることですが、単に最先端だからとか高級だからという理由で流行はしません。

どこにおいても、人と人との感情のやりとりがあり、お財布事情があり、それぞれの思惑が合致して上手い具合に回っているんだと思います。

それが良い悪いの話ではなく、単純明快に社会は人同士の感情のやりとりが縮図なんだと思います。


人が人を思うのって当然だけれど、案外気付いてなかったかも。


今日は店休日です、また明日お店でお目にかかりましょう(^^)

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

10月の店休日は、7日(木曜日)、13日(水曜日)、19日(火曜日)、20日(水曜日)、25日(月曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。