

不摂生がたたりました

※お詫び※

昨日は、のっぴきならない事情にて臨時休業とさせて頂きましたm(_ _)m


たまに日記にも書いておりますが、住んでいるマンションの補修工事による騒音でここ最近完全なる寝不足です。

ついでに騒音が原因でノイローゼ気味になっておりまして、休みの日も家にいられないことから心安らぐ場所がなくなり、いつの間にやら心身ともにボロボロになっていたみたいです(昨日のブログの“メンタル面で自分に負けない”と相反しておりますが…)。


こういう時って、家にいられないと結局飲みに出て、泥酔するまで飲んで、自分を麻痺させようとするんです。

まだお酒が飲めるからいいですけれど、そのうちお酒飲めなくなったらどうしましょう。


…なんて「そのうちお酒飲めなくなったらどうしようか」ということを実は4年前にも考えていたみたいです。

たまたま昔の日記が出てきたので読み直していたらこんなこと書いておりました。


『2006年、3月9日

 これだけお酒を飲む体質がある日突然お酒が飲めない(あるいは飲んではいけない)体質になったとしたら僕は一体どうするのだろう。。考えたところで別段どうにかなるわけでもないのだけれど、このままだときっといつかはそうなる。

(中略)

 何についてもそうだけれど、自分であるということによって僕は自分の喜びも自分の痛みも全てを感じなければいけない。決して自分自身ということからだけは逃げられないという当たり前のことなんだけれど実際にこれは結構辛いことなのかもしれないなぁと思う。

 とりあえず、今の世の中はお金があれば一応生きていくことができる。僕は、自分で食料を栽培する段階から用意する必要もなければ動物や魚を捕まえ殺して調理できるようにする必要だってないわけで。そう考えると、もし完全に自給自足の生活をしなければならない時に生きていくことができない自分は人間として不幸だと感じる。

 作る喜び、作る苦しみ、それはより多くの時間を費やすことであり、より大きな実感として自分が生きているということを経験することだと思う。

 全ての言葉は不完全だが、全ての可能性はより確実に僕のまわりに常にある。』


2006年3月と言えば当時まだ東京でデザイナー業をやっておりまして、とにかく毎日が酒!

朝起きて会社に着いたら掃除、本日の予定を確認して、早速ミーティングです。

ミーティングでビール。

仕事途中でお付き合い宜しくワイン。

仕事上がって、仲間内や昔いたとこの社長と毎晩毎晩午前様までドンチャン騒ぎなんてのが当たり前の生活でした(^^;)

睡眠時間3時間位で飲んで仕事してましたから今考えると呆れます…というかそれが若さだったのか???


まぁ、そんなこんなで去年に引き続き今年も体を壊しそうな勢いとなりました(去年はアルコール性肝障害になった)。

タバコは3年前に上手い具合にやめられたものの、お酒となるとやめるわけにも行きません。

しばらく摂生に励んで、適量を心がけようかと思います。

トホホ…。


では、またお店でお目にかかりましょう(^^)

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

10月の店休日は、7日(木曜日)、13日(水曜日)、19日(火曜日)、20日(水曜日)、25日(月曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飲む話で恐縮なんですが
去年、一緒に参加したワイン会が今年も開催されます
11月6日(土) 19:00~21:00 水前寺観光センター
主催 野田商店 096-35-1138
会費 前売2000円 当日2500円

同じ所で地ビール祭りも開催されます
11月6日(土) 13:00~18:00
11月7日(日) 12:00~17:00
会費 前売2000円 当日2500円

2イベント参加の場合 たぶん前売り3500円

お知らせまで

No title

>とみもり様

すっかりコメントへのお礼が遅くなってしまいました!

懐かしのワインセミナー、抽選会最後のビッグサプライズが未だに忘れられません(^^)

残念ながら今年は参加することが出来ませんが、また色々とご教授下さいm(_ _)m
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
