スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nobodyknows+ご来店

おはようございます☆

いやぁ…先日他店にて旦那の悪口を言っている女性の方が同じカウンターにいらっしゃいました。

悪口って、言うのも気分良くないですが、言われるのはもっと気分が良くないものです。

皆さんも一度は経験があると思いますが、悪意ある言い掛かりをされたり、勘違いよろしく感情的にモノを言われるとどうしようもありません。

おまけに他人の悪口に至っては聞いていて決して気分の良いものじゃない。

「以前のブログ」にも書きましたが、人の良いところをたくさん見つけたいものですね。

そして、不安と怒りのない人生…常にそうありたいものです。


さてさて!


昨日はKKTの取材で紅白歌合戦にも出演した“nobodyknows+”のダミ声担当ノリ・ダ・ファンキーシビレサスさんがご来店でした!

お店はお休みでしたが、仕事着に着替えて「いちのいちカクテルプロジェクト」の宣伝です。

熊本市役所裏の通りはもともと名前がなかったので人に説明するのが難しく、去年から「いちのいち通り」という名前がつくようになりました。

その認知度を上げる為に、県からの助成金を受けてカクテルをテーマに16店舗がオリジナルメニューを開発したのです。

当店では、熊本名物「カラシ蓮根」をアレンジした“いちのいちカクテル蓮根”というメニューを提案しています。

IMG_3023.jpg

試食と軽い会話で約30分弱の取材でした。

IMG_3024.jpg

当店を含め全6軒が取材対象になったとか??

IMG_3025.jpg

ノリ・ダ・ファンキーシビレサスさんです。


去年、一般の方との意見交換会を兼ねて3度の試食会をしました。

商品開発は味や見た目もさることながら、コンセプトやアイデア、テーマとの関連付けがとても重要な作業です。

特に商品名には苦労しましたねぇ…。

いちのいち通り、カクテルがテーマ、カラシ蓮根…幅広く通りを認知してもらいたいという想いと、カクテルとカラシが同じ「か」で始まるので結局“いちのいちカクテル蓮根”という名前に決定しました。

お蔭様でお客様からの評判もなかなかのもので、新しい熊本の名物になったら良いなぁと願うばかりです。

芸能人初来店でしたので、サインをお願いしました♪

早速、店内に飾っておきましたよ☆

IMG_3029.jpg


しかし…肝心の放送予定日を聞き忘れてしまいました(爆)

なので、わかり次第ブログに載せようと思います(笑)


夕方は、祖母のお見舞いへ行って来ました。

ネギを焼いたのが好きなので、白ネギを大葉と豚肉で巻いて焼いたものに大根おろしとポン酢で和えたおかずを持参。

いつものように大変喜んでくれて感激でした(^^)

祖母のお見舞いは、いつも元気をもらえます♪


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、通常の居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。