スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートケーキの日

すっかり1週間も放置のブログとなっておりました。

雨が降ったり、暑かったり急に寒くなったり、皆様お元気ですか??

今日、コースの仕込みで玉葱を切ってから鼻水が止まらない私です…。

あんまりに寒いもんですから、今日は今季初の毛皮を着て出勤してしまいました。

今年頭に買ったんですけど、毛皮って本当にあったかいんですよ!

なんと下は半袖Tシャツ1枚で真冬でも乗り越えられます!

はい、今年多発してる熊出没注意です(違うか)。


2010年も残り1ヶ月をきりました。

忘年会シーズンにしてはちぃと静か過ぎの街中です。

先日は、エコカー減税。

先月は、家電エコポイント。

車を買い替えて、家電を買い換えて、家計で一番最初に切り詰められるのが食費と言いますから、まぁ当然と言えば当然の話かもしれません。


そんな中でも当店をご愛顧いただいているご常連様から、昨日は苺を頂戴しました(*^^*)

立派で真っ赤な苺、早速帰宅して生ハムで巻いてワインのおつまみになりましたけど(笑)


そのお客様から教えていただきました。

毎月22日は“ショートケーキの日”なんだそうです???


なんでかわかりますか?


ヒントは…カレンダー。




15日は「いちごの日」でしょ?

そんで、ショートケーキには苺が乗ってます。









もうわかりましたか??


カレンダーの22日の上には必ず15日が来ています。

なので、苺(15日)がのってるから22日はショートケーキの日なんですって!?


大切な奥様に、愛らしい彼女さんに、麗しのアノ女性に…22日はショートケーキをプレゼントしましょう。

そして「なんでショートケーキなの?」って聞かれたら、ちょっとした薀蓄を披露してみましょう。

喜ばれること間違いなし???

でも、毎月22日はショートケーキを買わなくちゃならなくなるかも(笑)


…と、久しぶりのブログはそんなネタでした。

忘新年会のご予約、まだまだ受け付けております!!!


では、またお店でお目にかかりましょう(^^)

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

12月の店休日は、6日(月曜日)、14日(火曜日)、31日(金曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。