スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残すところ半月余…

またまたブログが滞っておりました…。

書くネタはあるものの、正直時間がありませぬ。

それはさておき先週と今週、大変迷惑な電話がありました。

愚痴っぽいかもしれませんが、どうぞお付き合い下さい。


何かと言えば先週と本日と、お店のご予約の電話の事なのですが、どちらも当日の予約連絡があったのですが、時間になってもご来店がない上にお聞きした連絡先に掛け直しても連絡がつかないのです!

う~ん、こういうのは本当に困ります。

常識的なお客様であれば、どの程度遅れますとのご連絡が必ずあります。

こういったお客様は、きっと仕事でも待ち合わせでも時間をまもれるきちんとした方々だと思われます。

時間を守れないなら守れないで、連絡ひとつくらい入れていただければ大変助かるのはお店側に限らずこのブログの読者様が仕事をしたり待ち合わせをしたりしている時も同じはずです。

適当に約束を無視して、電話にでも出なければそれでいいんだろう位のことを思っている人がいると思うと正直菜情けない話です。

当然、そんな非常識なお客様にはご来店いただかなくて結構ですけれど。

そんなこんなで愚痴っぽくなりましたが、連絡一本入れるの位は当たり前のことですよね???


さて…。

先月引っ越したままバタバタしておりまして、新居のネットをまだつなげておりません。

システムチェックのついでにフォルダーの整理をしておりましたら、7年ほど前に亡くなった祖母の手記が出てまいりました。

自分達の祖父母、曽祖父母の世代になりますと兄弟が10人とかざらでした。

手記には幼い頃からの経歴のようなものが淡々と書いてあったのですが、才覚のあった兄弟が病気で亡くなっただの、林業をしていた従兄弟が仕事中の事故で亡くなったとか、当時の衛生状況や科学不在の時代でしたので今のように(比較的)安全に長生きをするのが困難な時代だったようです。

当たり前といえば、当たり前なのですが、そんな時代を生き延びてきた人々のお蔭様で今私達は便利で快適な生活が出来ているのです。

日本では乳児死亡率が低いですし、人生において病気にかかったり事故にあったりしても、健常の姿に復帰することも可能なのです。

今まで考えもしませんでしたが、これが江戸時代でしたら一度骨折すればそれが一生持病のまま残りますし、傷口だって目だった傷跡のまま残りの生涯をすごすか、運悪く感染症にでもかかろうものならそのまま死んでしまうでしょう。

科学や技術の進歩、知識や教育の普及があってこそ、今の様に文化的に健康に過ごせているんですね。

私は来年、30歳になります。

20代半ばあたりまでは、もうどうしようもない位調子が良いという日がありました。

ところが、最近はそんな調子の良い日なんてちっともないどころか調子の悪い感じがする日さえあります(ーー;)

まだ30歳前にしてこの調子ですから、30歳からが結構思いやられますが…まぁ、それでも健康に暮らしていこうと思えばどうにかなることでしょう。

今年も残すところあと14日です。

年末年始に向けて、どうぞご自愛下さい。


では、またお店でお目にかかりましょう(^^)

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

12月の店休日は、6日(月曜日)、14日(火曜日)、31日(金曜日)の予定です。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。