スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネチケット

めっきり冷え込みましたが、皆様お元気でしょうか??

当店はお蔭様で昨日、一昨日、とクリスマスの和食居酒屋にしては予想外の賑わいを見せました。

一昨日は、シークレットでご来店いただいたお客様にシャンパーニュのサーヴィスを
IMGP0287.jpg

銘柄はHENRIOTのブランドブランです。

HENRIOT(アンリオ)は、私がシャンパーニュ狂いになったきっかけの銘柄なのですが通常クラスではピノノワールとシャルドネという2種類の葡萄を使っています。

しかし、今回のブランドブランはシャルドネだけを使ったシャンパーニュであり、ブランドブランの意味は“白の白”、つまりシャンパーニュを造るのに認められている3品種の中で唯一の白葡萄シャルドネのみを使ったシャンパーニュということです。

近年ラベルも新しくなり、洗練された雰囲気ですね。


お客様からはスモークチキンを頂戴しました。
IMGP0288.jpg

他にもケーキやお菓子などなど…本当に有難う御座いますm(_ _)m
IMGP0286.jpg

まぁ、そんな感じで仕事に明け暮れた今年のクリスマスシーズンで御座います。

話は脱線しますが、自分へのクリスマスプレゼントにはSWAROVSKIで星のチャームが付いたボールペンを買いました。


今日は、雪がちらついてますね。

クリスマス明けの日曜日ですので街中はどうかと思っておりますが、仕込みがたくさんありますので今日もあっという間に過ぎてしまうことでしょう。


さて…今日はあまり気持ちの良い話題ではありません。

いつか書かなければならないと思っておりましたが、時折ブログの読者様の中に快からぬ発言を残される方がいらっしゃいます。

インターネットの匿名性を悪用した悪質ないたずらです。

コメントの投稿は自由ですが、現在コメントの投稿があっても管理者が承認しなければ掲載できない設定をとらせて頂いております。


そこで、読者の皆様にお願いがあります。


それなりの意味がこもったコメントやメッセージを残されるのであれば、正々堂々と名乗っていただきたい(つまりメッセージの返信先を残したり、メールアドレスやHPへのリンクを残す、そして管理者がわかるハンドルネームにする等)です。

日本国憲法第19条には“思想及び良心の自由は、これを侵してはならない”とありますので、勿論自由に書き込みをされるのは結構ですが、匿名性を悪用した悪質なコメントはやめて頂きたい。

また、せっかくのアドバイス(のつもりのコメントと捉えましょう)でさえ誰の出処かわからなければただの無責任な独り言に過ぎません。

責任ある発言を出来るのであれば、責任の所在を明らかにするのがルールです。

それから、そもそも面と向かって言えないものならば書き込みはどうぞご遠慮下さい。

だって、匿名性を利用した誰のものともつかない発言こそ一番の無責任じゃないですか。

以上、簡潔にですがお願いです。


人は色々とおりますが、結局自分は偉いと思い込んでいたり、いばっているような人に限って自分が気に入らなければ何でもかんしゃく起こすんです。

ただ気に入らないからという理由で人の心身を平気に傷つけるんです。

背景や理由が何であれ、ただ気に入らないだけなんです、きっと。

しかし、それだけは断じて受け入れられません。


もっと理性的に、人々が許す気持ちを今よりもてるのであれば、もう少し世の中は平和になるのにと思わずにはいられません。

責任ある行動をとれるのは、現実世界でもバーチャル社会でもその人の人格が問われるところなのだと思います。

人間は完璧ではありませんから、勿論私のこの文章も私の価値観に支配されていて完璧ではありません。

もしそれでもコメントをするような奇特な方がいらっしゃるならば、誹謗中傷よりも建設的意見をエチケットに沿ってお願いします。

万が一、エチケットって何だと言われると困りますので、念のため、Wikipedia(PC向け)の項目『ネチケット』をリンクしておきます。


それでは、日本全国寒い一日となる様子ですのでどうぞ残り少ない2010年を健全に過ごせますようにご自愛下さい。


では、またお店でお目にかかりましょう(^^)

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

12月の店休日は、6日(月曜日)、14日(火曜日)、31日(金曜日)の予定です。

年始は初競りの関係から、1月5日(水曜日)からの営業とさせて頂きます。

来年も、当店をご愛顧下さいますよう心よりお願いを申し上げますm(_ _)m

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。