スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磯自慢、入荷してます

久しぶりの更新となりました~

なかなか時間がとれず、最近更新が滞っております。

本日は貸切営業を頂いた為、店の大掃除を済ませて準備のかたわら息抜きにブログを更新です。

インフルエンザが流行の兆しを見せ、お客様から体調不良によるキャンセルを受けたり、自分の周りにもインフルエンザらしい症状が出た人がおりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??


いやぁ、いい日本酒が最近良く入ってますよ。

一件だけご紹介しますが、静岡県の磯自慢(いそじまん)です。

先日、郷土のデパートさんで静岡展があったのですが、その時は初日で売り切れになった程の知る人ぞ知る美味しい日本酒の代表格です。

水のようにさらりとした日本酒が美味しいと思われる方には、是非おすすめしたいです。

特に、生貯蔵の本醸造なんて…燗にすると飲み口はさら~…っときて、その後醸造酒独特に辛みがシンと来るのです。

白子ももう少しで終わりになる時期になりましたねぇ。

我が家では、ふきのとうが食卓にあがるようになりました。

たらの芽も美味しいですが、個人的にふきのとうの天ぷらは野菜の天ぷらで一番好きなのです。

それぞれの時期に、美味しいものってたくさんありますねぇ。

この頃は流通が発達した割りに、食卓に上がるものは単純で平均化してきた感があります。

毎度のことながら、それが良い悪いではありません。

ただ、色んな食材や食べ方がある事を多く吸収することは人生の喜びに色を添えると思うのです。

食に限らず、服にしても、メイクにしても、住宅やインテリアや、その他ライフスタイルの多くは、学習という要素を純粋に取り除いた正の感情を伴う興味と関心の対象により多く触れ合う事によって豊かになっていくのだと思います。

まぁ、それによって生活のレベルがどんどんと上がってしまう副作用がある人もあれば、その中で自分に最も見合った好みの対象を見出す人もいるわけです。

最近、家でも外でも食事をする度にそういうことを考えてます。

今夜のお客様にも、食事やお酒やコミュニケーションを通して、新しい喜びを見つける一助になれれば幸いと考えております。


では、またお店でお目にかかりましょう(^^)

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

※暫くの間、午後3~5時の営業につきましてはお客様のご予約がある時のみとさせて頂いております。

1月の店休日は、電話でお問い合わせ願います。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)


↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我家でもふきのとうが顔を出してたので天ぷらにして食べましたよ

時期が早いのですが、八百屋で見つけて

たらの芽、そらまめ、こごみ、うるいを食べました

うるい以外は時期がくれば自家栽培のものが食べられるんですけどね

No title

>とみもり様
いいですねぇ…ご自宅のふきのとう、さぞかし美味しかったのではないかと想像します。

野菜って個性が強くて不思議です。

今年も、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(__)m
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。