スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すき焼きの割り下

朝晩まだまだ冷えますね。

昨日は店休日、我が家は新居のハウスウォーミングパーティーを致しました。

当初12~14名の予定でしたが、平日ということもあり最終的に9名で決行。

スキヤキパーティーです。

IMGP0514.jpg

鍋を3台、牛肉を2kg用意しておりましたがあっという間に売り切れ…。

今回の割り下は、水2:酒0.5:味醂1:醤油1:砂糖1で作りました。

こちらは以前の写真ですが、野菜はこんな感じに盛り込むとそれなりに見栄えが良いです

IMGP0285.jpg

缶ビールが20缶、1升瓶が1本、シャンパンが2本、ワインが2本、その他諸々…。

みなさん良い具合に酔っ払ってました。


ところでベランダから市役所に半分隠れた熊本城が見えるのですが、今年の花火大会は我が家で営業をしようかと考えております。

今回の感じだと14名位まではキャパがとれそうですのでお客様同士の交流会も兼ねてそういうのもたまにはいいかなぁ…なんて思っております。

段取りが手間取り、バタバタしてしまいましたが楽しい会となりました。

関係者の皆様に御礼申し上げますm(_ _)m

昨日の片付けと洗い物をやっつけて、今日からまた頑張ります☆


では、またお店でお目にかかりましょう(^^)

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

※暫くの間、午後3~5時の営業につきましてはお客様のご予約がある時のみとさせて頂いております。

次回、店休日は2月21日(月曜日)、22日(火曜日)となっております。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)


↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。