スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月22日前編

連休2日目、朝はホテルのバイキングにて宮崎の郷土料理の冷や汁をいただきました!

朝からいただく冷や汁は実に美味しい。

飲んだ後の〆にも、美味しい冷や汁です!!


さてさて、この日は朝から青島神社へ参拝
IMGP0735.jpg

海の中にちょこんと浮かんだ様な不思議な神社です。

寄せては引き、引いてはまた寄せる波が描いた不思議な模様
IMGP0736.jpg

自然は美しいのです。

おや…?
IMGP0737.jpg

砂にまみれて擬態したようなフグが打ち上げられてました。

まだ生きていたので尻尾をつかんで波打ち際まで行こうとしたところ、しばらくして暴れ始めたので思わずポイッと海に放り投げてしまいました(*_*)

多分、無事に帰ったとは思うのですが…下が岩ゴツゴツ(鬼の洗濯岩)の中にあれじゃ、救ったのかとどめを刺したのかわかりません(爆)

青島神社に参拝
IMGP0745.jpg

デニムの十字架は別に気にしないで下さい…アパレルデザイナー時代に縫ったのを履いてるだけですから(汗)

ここの神社は奥に行くとジャングルの中のような不思議な空間に辿り着きますよ。

写真にはおさめませんでしたが、是非一度足を運ばれてみては如何でしょう(^^)

祖母が前日、94歳の誕生日を迎えましたので、プレゼントに長寿箸と青島の天然塩を買って帰りました。


それにしても自然の力というやつは…
IMGP0751.jpg

これが鬼の洗濯岩と呼ばれている、海水で侵食された岩の集まりです。

不思議ですねぇ…
IMGP0753.jpg

全部、貝殻ですもの。

何やら歌をうたう人が??
IMGP0759.jpg

PVの撮影っぽいことをしていた様子です。


まるで波が岩になったみたい
IMGP0760.jpg

引き潮の時でしたので、苔がはえてました
IMGP0764.jpg

ちぃとまだ肌寒いですね。


さて、昼食です。

昼食は、黒毛和牛オンリーで作った肉100%のハンバーグが食べられる「平家の郷」へ!
IMGP0773.jpg

ハンバーグに関しては、150gの小さめ~増量400gまであります!!

私は、300gを注文
IMGP0776.jpg

目の前で給仕さんがお好みの焼き加減に焼いてくれますよ。

宮崎産にこだわった、へべ酢でいただきます。

疲れましたので、続きはまた次回にでも…。


では、またお店でお目にかかりましょう(^^)

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

※暫くの間、午後3~5時の営業につきましてはお客様のご予約がある時のみとさせて頂いております。

次回、店休日は未定です。

ご予約の入っていない日を店休日にあてておりますので、是非ご予約のお電話をお願いいたします。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)


↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。