スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月22日後編

最近のブログネタのせいか、料理ブログか超プライベートなブログになっているような気もしつつ…

お店のほうはお店のほうで、毎週新入荷のお酒があったり、コースや日替わりのオススメもやっているのですが、ブログにさらしてしまうより、お客様がご来店されての新鮮さを大切にしようということで、あまり新入荷情報は頻繁にさらさないようにしております。

当店は和食居酒屋ですので、お通しやご予約制のコースも、できるだけ同じものを出さないように、例えば1週間に4回いらしても違うものをお出ししております。

お酒の仕入れに関しても、私が飲んで美味しいと思うものだけを厳選しておりますので、毎日色々試飲しているのですが、なかなか10本に1本出会えればいいかなといったところです。

こういった事も一応書いておかないとですね(^^;)


さてさて、前回のブログに引き続き22日の後編です~

昼食の後は、鵜戸神宮(うどじんぐう)へ行って参りました。

可愛らしい小鳥がお出迎え(^^)
IMGP0793.jpg

よくこんなところに作ったなぁと思うような神宮です
IMGP0794.jpg

洞窟みたいになってます
IMGP0795.jpg

洞窟みたいになっているところには参拝するところが色々とあります。

おちち飴というのが有名みたいです。

ちょっとわかりづらいのですが
IMGP0796.jpg

左手前のほうに、しめなわのようなものをかぶせた岩があります。

運玉というのを5個100円の御布施で交換するのですが、男性は左手で、女性は右手で投げ入れてうまく入れば願いが叶うという方針みたいです。

太平洋から押し寄せる波が凄い
IMGP0799.jpg

わぁぁ…。


その後は、綾町というところにある歩く吊り橋世界一の「照葉大橋」を見に行ったのですが…

???
IMGP0807.jpg

何と架け替え工事中!!!

どど~んと左上から右の山まで吊り橋がかかっていたのに、撤去されています!

渡るはずだった先のほうはこんな感じに
IMGP0809.jpg

人間の力って凄いですねぇ…どうやって外して、どうやって架け替えるんだろうか。。

今のところ、工期は未定とのことでした。

う~む、帰りは都城ICから御船ICまで乗って2000円でした。

2日でおよそ600kmの長距離ドライブ、半分グルメ、半分パワースポット巡り的な有意義な旅でした。

自然や観光地が多く、食事も美味しいし、人間もやわらかい宮崎県です。

また、行きたい。


では、またお店でお目にかかりましょう(^^)

☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

※暫くの間、午後3~5時の営業につきましてはお客様のご予約がある時のみとさせて頂いております。

次回、店休日は未定です。

ご予約の入っていない日を店休日にあてておりますので、是非ご予約のお電話をお願いいたします。

ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)


↓ブログ拍手にご協力下さい\(^o^)/↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。