スポンサーサイト


すっかりご無沙汰しております

こんにちは、久しぶりの更新となりました。

今月に入り3年目を迎えたものの、持病の頚椎ヘルニアが3年ぶりに突発しておりまして、お店を開けられたり開けられなかったりとご迷惑をお掛けしております。

来月から新体制に入る為、バイトさんを募集しようかと考えているところです。

もし読者様の中で興味のある方はご連絡をお願いいたしますm(_ _)m


ところで、去年の11月末頃だったでしょうか…新居にうつりエアコンを購入した際の家電エコポイントがそういえばどうなったかなぁと気になっていた折、昨日になって引き換え希望の商品券が届きました。

額にして1万5千円分、とちょっとした嬉しいお小遣いです。

以前から自宅用に茶筒が欲しかったので桜の皮で出来た立派な茶筒を買いました。

そんで、およそ1割を北陸関東大震災義援金に寄付して参りました。

同族意識というのでしょうか、ハイチやニュージーランドの時はどちらかと言えば対岸の火事に近い感覚で募金を行った程度で御座いましたが、今回の自然災害に関してはいてもたっても居られないほど何か出来ないかとハラハラしっぱなしです。

使っていないWiiとソフトを売っぱらってみたり、プレステのソフトを売っぱらってみたり、着ていない洋服を売っぱらってみたり…微力ながら義援金の足しになればと一部募金させて頂いております。。


そんな中目にした、家をなくしたとある被災者のインタビュー。

“私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。私達も一日も早く皆さんに追いつきます。”

(:_;)

心奪われました…


被災地への気持ちや自粛に対する解釈は人それぞれだと思いますが、少しでも早く少しでも沢山の被災者の方々が一番望んでいる復興の形につながっていけるようお祈り申し上げております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
