スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OYAKI

こんにちは~

まだまだ寒い日が続きます、巷では入試の時期でしょうか??

本職がメンズ服のデザイナーだった私も、思い返してみれば調理師専門学校を受験したのもこの時期だったような??


私は結構学ぶことが好きなのか、大学を卒業してすぐは服飾専門学校へ、そしてしばらくしてから調理師専門学校にも行っているので変な経歴ですねぇ。

大学では比較文化学士を修得、服飾専門学校は中退したのですが、調理師専門学校では調理師免許と食育インストラクターの資格を取りました。

人生勉強の連続、本音はお金と時間に余裕があって行けるもんならまだまだ大学へ通いたいものなのですが…。


さてさて


うちの料理長が何やら試作をしておりました↓↓

IMG_3039.jpg

これは…さて何でしょう。


中の具はこんな感じで↓↓

IMG_3040.jpg


手前のは熊本名物の高菜です、奥のはまた違った餡が入ったもの。

来月の郷土料理はこれに決まりかな??

それにしてもさすが料理長は叩き上げの職人です、もっている引き出しの数が全く違います。


車の免許と同じで、調理師免許も取ってからが出発地点。

私も日々精進あるのみですね☆


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、通常の居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

※2月の月替わり郷土料理は、みんな大好き「だご汁」です(^^)
店休日は、2日(火曜)、9日(火曜)、15日(月曜)、22日(月曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。