スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当店でも実は寿司が食べられます

先週末は熊本に帰省致しました、前店主です。

以前も書いたかもしれませんが、現店主と私との出会いは彼が以前務めていた寿司割烹の板前と客という関係でした。
その寿司割烹の寿司の質は言う事無しだったのですが、彼がキッチンに入ってから和食の質がズバッとあがったのを今でも覚えています。

当店のメニューには載っていないのですが、そんな彼にたまにお願いをしてお寿司を作ってもらうことがあります。
寿司屋ではありませんのでガリなんかがなかったりネタの種類が多くはないという事は前提にしなくてはなりませんが、色々と食べた後に軽くつまませて頂く程度ですので全く問題ありません。

今回のお通しは、白子ポン酢と牡蠣酢でした
IMG_4158.jpg

刺身代わりに馬刺しをお願いしました
IMG_4161.jpg

野菜餃子(一々書くまでもありませんが、当店手作りです)を2人前
IMG_4166.jpg

餡かけ茶碗蒸しと、どなたからもご好評を頂ける当店名物の揚げたて辛子レンコン!
IMG_4168.jpg

出汁巻き玉子です
IMG_4165.jpg

サーモンのタルタル
IMG_4162.jpg

こちらはおまけで、サヨリと菜の花の蒸し物代わり、菜の花に品良くお出汁が煮含められていました
IMG_4169.jpg

カンパチの腹側
IMG_4171.jpg

コノシロ
IMG_4173.jpg

赤身
IMG_4174.jpg


IMG_4176.jpg

他にも馬握りやタコなど何種類か頂きました、相変わらず管理の良い生ビールと、たまには蒸留酒をと思い米焼酎・川辺の水割りを飲みました。

リンゴのコンポート
IMG_4183.jpg


今回の様に和食系のもの、居酒屋系のものを好きにアテにして、最後に少しつまんで帰るというのも献立の自由度が高くて良いなと私は思ってます。サラダを食べても良し、唐揚げを食べても良し、季節の一品料理を注文するも良しですね。

ただ、寿司はメニューには載っておりませんので、一度お電話頂き「お寿司が食べたい」とご相談頂けたらと思います。
ブログに前店主が寿司が食べられると書いていた旨をお伝えいただければより伝わりやすいかと思います。


~和食居酒屋「おんの字」の元店主がたまに綴るブログ~

☆熊本市中央に位置する手取本町和食居酒屋「おんの字」は、職人仕事をリーズナブルにより身近に感じていただけるようご提案する和食居酒屋です。鮮度や温度管理、注ぎ方にまでこだわった生ビール、日本酒やワイン、季節の和食、居酒屋メニューまで御座います。コース料理や飲み放題、お酒のお持ち込み等何でもご相談下さい。

ご相談、ご予約は、電話番号096-352-2002で随時承っております(^^)

↓ブログ拍手にご協力下さい↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。