スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHATEAU FERRET 2003

こんにちは。

昨日までとはうってかわって寒くなった熊本です。

明日は、また真冬並みの寒さに戻るとか!?


今日は、当店で取り扱い中のボトル赤ワインのご紹介です~

IMG_3067.jpg

『CHATEAU FERRET 2003(シャトーフェレ2003)』

この赤ワインは、フランス高級格付けのAOCワインです。


AOC(アーオーセー)というのは、Appellation d'Origine Contrôlée(アペラシオン ドリジーヌ コントロレ)の略称で、例えばワイン、チーズ、バター等のフランスの農業製品に対して与えられる認証です。製造過程から最終的な品質評価によって、特定の条件を満たしたもののみに与えられる品質保証でもあり、要するに特定の条件を満たした品質の良いものですよということです。


うちで現在グラス売りのみ取り扱いが残っているシャンパン・JEAN MAIRE同様にこちらも現在では輸入元終売になってしまいました。

スパイシーな香りと豊かな味わいが特徴のフルボディで、葡萄はメルローとカベルネソーヴィニヨンが使用されています。

安くて美味なフルボディってなかなかフランス産のものは見かけませんが、こちらはコストパフォーマンスも大変良く単体で楽しむのにも充分です。


こちらの『シャトー・フェレ2003』は、ボトル売りのみで1本4,400円です。

グラス売りの赤ワインはコチラ(ポール・ボーデの2009年ボジョレー・ヌーヴォー)をお出ししています。こちらはライトなタイプながら大変果実味に溢れていて、香りがとてもフルーティーです。


さて…

すっかり忘れているうちに明後日はバレンタインデーではありませんか!?

バレンタインデーは、カップルの為の日ではありません。

当店で火鍋を囲む会の日ですよ!!!!


すっかり宣伝広報をするのを忘れていた(*_*)のでまだ人数に余裕があります!!

夕方17時頃からぼちぼちやっていきますので、是非是非ご参加下さい!!!!!!


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、通常の居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

※2月の月替わり郷土料理は、みんな大好き「だご汁」です(^^)
店休日は、2日(火曜)、9日(火曜)、15日(月曜)、22日(月曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。