スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は『熊本尺八フェスティバル2010』と、当店で『火鍋を囲む会』です

こんにちは~

今日からバンクーバー五輪開幕ですか!?

先日もご紹介したように、仕入れた甲イカにも五輪のマークが…

IMG_3052.jpg

しつこいですか(笑)


さてさて!!

本日は2つ告知です。


1つ目は、

明日14日は当店での『火鍋を囲む会』概要はコチラです。

夕方17時頃から当店「おんの字」にてバー「八点鐘」のマスター達と火鍋で遅めの新年会をします。

当然、明日は営業していますから座敷を貸しきっての鍋会となり、カウンターは通常営業となりますので、当店スタッフ一同は仕事をしながらの参加となります。

飲み物は、当店の飲み物に加えて持ち込みやなんかもOKです。

食事に関してもちょこちょこと出していく予定ですので、参加をお待ちしております~

会費は3千円です。

参加のご連絡は当店096-352-2002にお願いします☆


そしてそして!

2つ目は、知人の英会話教師ジェフ・ケアンズによる『熊本尺八フェスティバル2010』リンクコチラです。

flier_a.jpg


崇城大学市民ホールにて、開場18時、開演18時半です、無料ですよ☆


フェスティバル事務局サイトによる概要を添付しておきますネ。

“日本の伝統的な楽器である「尺八」は中国の唐を起源とし、日本に伝来しましたが、その後空白期間を経て、鎌倉時代から江戸時代ごろに現在のかたちの祖形が成立されました。

江戸時代は尺八は法器として普化宗に属する虚無僧のみが演奏するものとされ、建前上は一般の者は吹いてはならなかったのですが、実際には尺八をたしなむ者はいました。明治時代以降には、普化宗が廃止されたことにより虚無僧以外の者も演奏するようになりました。

また、尺八の吹奏人口についての本格的な調査はされておらず、正確な人口は不明ですが、推定では3万人程度といわれています。

1960年代から尺八はクラシック音楽等の現代音楽でも使用されるようになりました。1964年にニューヨーク・フィルハーモニックと尺八の横山勝也、薩摩琵琶の流れをくむ鶴田流の琵琶奏者鶴田錦史のために作曲された武満徹のノヴェンバー・ステップスは世界中に大きな反響を呼びました。

「尺八」は現在少数の有名な演奏家によって世界的に認められている楽器になってきましたが、日本ではまだまだ認知度が低いというのが現状です。

第一回 『熊本尺八フェスティバル ひとつ息、ここに。』をきっかけに多くの人々に「尺八」の素晴らしさを知っていただきたいと願っています。”

興味のある方は、足を運んでみて下さいネ。



そんなこんなで、やっぱりバレンタインデーですからお客様からの心付けも楽しみにお待ちしていたり…!?

優しくしておくと、ホワイトデーには素敵なお返しがあるかも???

…なんちって☆


『火鍋を囲む会』のご参加、心よりお待ちしております。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

※2月の月替わり郷土料理は、みんな大好き「だご汁」です(^^)
店休日は、2日(火曜)、9日(火曜)、15日(月曜)、22日(月曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

毎日楽しみに読ませていただいてます。

そちらにお伺いしたことはないのですが、本当に「火鍋を囲む会」に参加してもいいのですか?

No title

>ヤマシタ様
火鍋を囲む会ですが…参加者が不明&少人数の為、中止になりました(爆)

No title

あらあら。そうとは知らず、失礼いたしました…。

では今度改めてお伺いさせていただきます(´∀`*)ノシ

No title

>ヤマシタ様
はい!

お待ちしてます~
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。