スポンサーサイト


バレンタインギフト

こんにちは~

まだまだ寒い日々が続きます。

14日はバレンタインデーで御座いました。

先日からお客様よりいただいたギフトをご紹介(笑)


人の自慢話ほどつまんないものはそうありませんが、まぁまぁそうおっしゃらずお付き合い下さいませ☆


GODIVAです
IMG_3036.jpg

おおお…甘いもの詳しくない私でも知っているという超がつくほど有名なパティスリーですね。


熊本スパークリングの白ロゼ
IMG_3054.jpg

先日からブログでご紹介させていただいた通り、甘めのドゥミセックのワインです。


こちらは…詳細分かる方教えて下さい(^^;)
IMG_3077.jpg


Goncharoffの可愛い入れ物のチョコ。
IMG_3071.jpg

ところで、脳の栄養はブドウ糖のみです。

頭が疲れたなぁ…というときはひとかけらのチョコレートが有効ですよ☆


熊本が代表するパティスリー「Chez Tani」
IMG_3083.jpg


中身はこんな感じです。
IMG_3085.jpg

真ん中の一番上のは少し隠れていますが、螺鈿(らでん)に光っています!


なんと、手作りチョコまで(@_@;)!!!
IMG_3089.jpg

嬉しいです。。


こちらはうちの料理長から(笑)
IMG_3086.jpg

バレンタイン押し寿司です(爆)


せっかくなので美味しいうちに♪
IMG_3088.jpg


うちの料理長とはもともとは板前と客の関係でした。

前いらっしゃった鮨屋で私が常連で、当時の彼は2番手。

ずぅっと和食の板前を経て、初めての鮨屋だったそうですが彼の料理は本当に口に合いました。

当時の料理長も含め、料理って本当に作る人の個性が出ます。

私は当時、別の仕事をしながら調理師免許を取りに行っておりましたが年末の正月料理の仕込みだとか無賃で手伝いに行ったりしたのも良い思い出です。


それにしても、皆様に感謝です。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

※2月の月替わり郷土料理は、みんな大好き「だご汁」です(^^)
店休日は、2日(火曜)、9日(火曜)、15日(月曜)、22日(月曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手作りは何より嬉しいですね~

No title

>たっちゃんさん

好きな人のだったら尚更でしょうね~(笑)
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
