スポンサーサイト


もうすぐ1周年です

こんにちは!

つい先日のことですが、高校の同級生が某ホテルでソムリエとして働いているという噂を聞きつけて卒業以来約10年ぶりに会ってきました。

彼は高校時代に地元紙のイケメンコレクションにも選ばれる程のイイ男!!

しかも一卵性双生児なんです、イケメンが2倍(笑)


約10年ぶりともなるとなかなかどう接したらいいもんかなんて会う前に色々考えたものですが、ちっとも変わっていませんでしたねぇ…。

今うちでも取り扱いのあるシャンパーニュ・LANSONのハーフボトルを頂きながら近況なんかをキャッチアップしてきました。

名前をふせているので差し支えない範囲だとは思いますが、お酒に合わせて鴨をいただいてきました。

IMG_3103.jpg

たまには洋食の鴨料理もいいですねぇ、非常に美味でした。

くだんの彼がピノ・ノワールの赤ワインを合わせてくれて、見事なマリアージュでした☆


そう言えばこの日はおりませんでしたが、厨房の方には調理師専門学校時代の同期が一人働いているみたいです。

みんなそれぞれ色んな人生経験をして大人になってきたもんなんだなぁ…と感慨深い夜でした。


さてさて、当店は今月末でいよいよ1周年となります!

「おんの字ライター」に引き続き、1周年記念グッズの開発を検討中です。

併せまして、メニューをあけてすぐのページ(中表紙と言うのでしょうか?)も新しくデザインし直しました。

開店以来使っているものは外注だったのですが、そろそろ写真や素材もたまってきたので今回は頑張って作ってみましたよ☆

20100217.jpg


素人なりに様にはなっているかなぁ…なんて(^^;)

しかし、グッズを作るならば早く発注を済ませないと月末には間に合いませんねぇ…。

う~ん、困った。。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

※2月の月替わり郷土料理は、みんな大好き「だご汁」です(^^)
店休日は、2日(火曜)、9日(火曜)、15日(月曜)、22日(月曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
