スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似顔絵をいただきました☆

こんにちは!

来週になれば寒さもやわらいでくるという話ですが…果たしてどうなんでしょうね???

最近、金曜日は街中の賑わいがそれ程でもない熊本市です。

逆に平日のほうが賑わうこともあったりと…よく先が読めなくて複雑な昨今ですねぇ。


さてさて、私mixiをやっているのですが所謂マイミクの方から似顔絵を描いていただきました(*^_^*)

29037573_569778469_20100203092848.jpg


…どうですか??

似顔絵を描いてもらったのは久しぶりなのでとても嬉しいです♪

夜のアーケード街や、福岡県だとキャナルシティなんかでよく似顔絵屋さんを見かけますが欧州にもやはり同じようなことを商売にしている方々がいらっしゃいます。

21歳の時に高校の親友と旅行に出た時、フランスのパリで芸大の美術の先生をしているという人に描いてもらったことがあります。

その時のはカジュアルな似顔絵というより、写実的な絵で「15分で描き終わるから」と言われて描いてもらったものの、結局一人2時間半近くかかったのなんかがパリジャンの適当さを良くあらわしていました(笑)。

でも、その時の絵はさすが芸大の美術教師というだけあって凄かったですねぇ…今でも大切にとってあります。


しかし、マイミクの方のこの似顔絵も素晴らしい才能ですなぁ…。

似顔絵を描くにはその人の特徴を良く把握しなければなりません。

顔の特徴がその人の容姿的個性でもあるのですが、これがなかなか難しいんです!

個性を捉えて作業するというのは、どこか調理にも似たようなところがありますね。


嬉しいものを頂戴致しました☆


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

※2月の月替わり郷土料理は、みんな大好き「だご汁」です(^^)
今後予定している店休日は、2月22日(月曜)、3月1日(月曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。