スポンサーサイト


雛人形を頂戴しました☆

こんにちは~。

今日は、入院中の祖母の93歳の誕生日なんです!

去年の大晦日に転倒して骨折してしまったので入院中の祖母ですが、後期高齢者の転倒による骨折は大変数が多いんだそうですね。

それでも毎日リハビリに精を出し、場合によっては同じ動作を200回もするとか!?

凄い…我々若輩者も負けてなんかいられないですね。

実は私、昨日の営業で腰をやってしまったらしく帰宅してからしばらく立っても座っても痛い状態が続いていました。

今朝は5時前には目が覚めましたのでこうしてブログを更新しているのですが、お風呂に入って少しあたためてから寝たせいなのか少しは良いような気がします。

コルセットつけようかしらん。


さてさて、昨夜は宮崎在住の大学時代の同級生が有田焼で有名な佐賀の有田まで出かけたらしくお土産を頂戴いたしました。

IMG_3119.jpg

こんな可愛らしい素朴な袋に入っていたものは…??





陶器の雛人形でした☆

IMG_3120.jpg


早速、お店のカウンターのガラス棚に飾っています♪

お母様と弟さんとその彼女さんと4人でのご来店、その後再び福岡までドライブとハードスケジュールの様子でしたが、ご来店本当に有難う御座いました☆


近々宮崎にも遊びに行きますからね♪♪


大学から熊本を離れて一人暮らしを始めて早10年。

海外を含め色々なところを転々としてきた私ですが、宮崎県は3年半過ごした思い出の場所でもあり美味しい食べ物や大切な仲間たちにたくさん巡り合えた大切な場所です。

お寿司のサラダ巻き発祥のお店もありますが…特にチキン南蛮はそれぞれのお店にそれぞれの個性があって本当に面白かったです。

使用する肉の部位が違ったり、1枚まるごと揚げたものもあれば、一口大に切って揚げたものもあるし、南蛮酢の配合は勿論の事、タルタルソースがかかっていないものまであります!

郷土料理とは言え、それだけバラエティーに富んだものも珍しいですよね!?


当店でも私が約7年間試行錯誤をした結果出来上がったチキン南蛮をお出ししていますよ☆

それでもわざわざ宮崎まで行ってでも食べたいチキン南蛮が何箇所もあります。

宮崎へご旅行の際は、是非おすすめしたいお店がありますので気軽にお尋ね下さいネ。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

※2月の月替わり郷土料理は、みんな大好き「だご汁」です(^^)
今後予定している店休日は、2月22日(月曜)、3月1日(月曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
