スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHAMPAGNE MANSARD

こんにちは~(^^)

今日は超がつくほどご常連のNさんから品評会で日本一になったという梅干をいただきました!

IMG_3129.jpg

これ

大分の温泉で有名なメイドイン日田市の、南高梅で作られた梅干であります!

IMG_3140.jpg

いやぁ…果肉は柔らかくふっくら。

味わいまろやか☆

美味ですねぇ…。

このNさん、本日は3度のご来店でした(^^;)

そして、現在使っている当店のシャンパーニュLANSONの最後の残りを他のお客様と飲みあげられました。


…というわけで、新しいシャンパンを仕入れましたよ☆

今回のオススメは、MANSARD(マンサール)です↓
IMG_3138.jpg

よく利用している酒屋によりますと

“ピノノワール35%、ピノムニエ35%にシャルドネ30%で造られる究極辛口シャンパーニュ!各ワイン誌の評価も高く、マンサールのロゼはワインスペクテーター誌で90点獲得!生き生きとしたレモンや熟したりんご、春に咲く花、ミネラル、オレンジマーマレード、洋ナシのアロマにトーストやアーモンドのスパイスの香り。ジューシーでレモンのような味わいは繊細なムースと混在する、ほどよいクリーミーさを伴う。非常にバランスの取れた果実味とエレガントな酸に力強さを持ちフィニッシュは熟して持続性がある”ということです。

私も年始に「Bar Hironosuke」さんで1本頂戴しました。

非常にコストパフォーマンスに優れた頼もしい1本です☆

グラス売り1,200円、ボトル売り7,200円にて承ります♪♪♪


※3月の月替わり郷土料理は、山形県の「おやき」と熊本県の「一文字のぐるぐる」です。
☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

3月の店休日は、1日(月曜)、8日(月曜)、15日(月曜)、22日(月曜)、23日(火曜)、31日(水曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。