スポンサーサイト


休日あれこれ

こんにちは!

本日は店休日ですが、朝からたくさん動き回ってきた店主です。

休日じゃないとなかなか動けないからですね。

午前中はホームセンターへ行き、前々から店内の御手洗のお手拭をどうにかしたかったので工事する為の道具と材料を探しに行きました。

あまり良いのがなかったので近見に移転したニトリへ、そしたらいいのがありました☆

帰り道、ホンダに寄ってCR-Zに試乗。時間の関係で公道には出られませんでしたが思っていたよりもコンパクトな車なんですね。

13時頃、うちのマンションポスティングで入っていたエステ屋さんへ。

河原町に去年9月にオープンした「カトルフィーユ」さんです。

リンパマッサージで男性にも施術してくれるところがなかったのですが、ここはやってくれます!

初めてのリンパマッサージでしたが、かなりスッキリ☆

また、ダイエットに係る栄養面の話等聞くことが出来、ちょうどメニュー改変中なので勉強になることばかりでした。

ついでに来週の休みにもまたリンパマッサージの予約を入れてしまいました…。

90分で5千円ですから、随分と安いです。

最近は中央郵便局~ニュースカイホテルの間あたりにどんどん新店舗が出来てきて、うちのマンションのすぐ近くにも4日程前でしょうか、バーがオープンしました。

「BLACK MIND」というカジュアルなバーで、街中の「さつま屋」さんが出した2号店の様子です。

チャージ500円、アルコール類500円、ソフトドリンク300円ですって。

今ならブログを見たでノンチャージだとか!?

昨夜仕事が終わって帰宅してからのぞきに行ったのですが、仲良くなったので開店祝いにうちの冷蔵庫で眠っていたシャンパーニュを持って行きました。

o0293024010442453005.jpg

コマツという通常のチワワの2倍体重がある可愛い犬君が迎えてくれますよ。

さてさて、午後は施術のあと店へ行き御手洗の工事をしました。

壁から全部ピカピカに磨いたりもして、前よりは随分と見栄えよくなったと思います。


その後は新メニュー用の食材を探しに色んなところに行ったのですが、そしたら丁度明日電話しようと思っていたお豆腐屋さんと偶然の再会!

むこうが顔を覚えて下さっていて、びっくりでした。

「たしろ屋」というお豆腐屋さんです。

非常に美味しいお豆腐を作る会社で、今月末頃からこちらのお豆腐を使わせてもらおうと思っています。

熊本県産の有機ダイズのみを使用したお豆腐で、かなり濃厚で美味しいんですよ!

夜は、先日ご来店いただいたリラクゼーションサロンの方のところに顔を出し、リフレクソロジーをしてもらってきました。

いやぁ…スッキリします。

その後は祖母のお見舞いへ。

1周年記念の手ぬぐいを随分と気に入った様子の祖母でした。

まだ若干店にありますよ。


帰宅してからは街中へ行き、最後はやっぱりバー「八点鐘」でした。

新メニューの話なんかを色々と相談して、たくさんアイデアをもらうことが出来、良い休日となりました。

さぁて、明日からも頑張ります!


※3月の月替わり郷土料理は、山形県の「おやき」と熊本県の「一文字のぐるぐる」です。
☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

3月の店休日は、1日(月曜)、8日(月曜)、15日(月曜)、22日(月曜)、23日(火曜)、31日(水曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>のうめん様
うちは和食の居酒屋です(^^;)

アルコール類は全国各地の地酒と焼酎がメインですが、洋酒はウイスキー・赤ワイン・白ワイン・シャンパンを各1種類ずつおいている程度ですよ。

仙台発のつけ麺屋「おんのじ」とよく間違われますが、うちのほうが先です。。 つけ麺はお出ししておりません。

うちは「おんの字」で和食屋です。

パスタは私がもともと洋食の方面だったものですから(料理長は和食の板前ですが)賄いで作っただけですよ、お店ではお出ししておりません。

No title

店主さま

失礼いたしました。
でもパスタがおいしそうですねえ・・・

この写真の、
どんぐりみたいな顔の人が店主さんですか???
うるとらまんにも似てますね(笑)

No title

のうめん様

あはは…どんぐりにウルトラマン(笑)

例えが面白いですねぇ。

一番右が私です。

パスタは暇な時にご希望でしたら裏メニューでお出し出来ますよ…多分。
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
