スポンサーサイト


ボーモン・デ・クレイエール CHAMPAGNE

こんにちは☆

今日は朝から雪だったですよ熊本!?

異常気象?天変地異?2012年に人類が滅びる?

そんな前兆なんでしょうかねぇ。。

いやぁ…先日のブログ「初恋の話」にも書きました美容室「カスク」さんからお借りした『うる星やつら』なんですが、懐かしいやら懐かしいやら。

ラムちゃん可愛いです(笑)
201003091020000.jpg

かれこれ半年彼女がおりませぬが、コミック読んでニタニタしている場合ではありませんねぇ(爆)

えぇ…なかなかないので御座いますよ、出会いというものが。

ポジティブに、今トキメキに出会わないのは充電期間だから~とか今はまだその時じゃないから~とか勝手に思ってます(^^;)


さてさて!

新しいシャンパンの入荷です。

前回はMANSARD(マンサール)でした。

先週、1周年記念にと美男美女のカップル様が1本。

そして昨日は笑顔がいつも素敵な御常連様方が1本で無事完売となりました。

というわけで、新しいシャンパーニュの入荷です。

IMG_3169.jpg

ボーモン・デ・クレイエールです

物の本によりますと…

“フルーティでまろやかな優雅さが際立つ、きめ細かな泡立ちのシャンパーニュ。熟した果実のアロマと柑橘類のフレッシュな風味が心地よく、後味はすっきりとしています。”

ということです。

実は去年うちでシャンパーニュを出し始めた頃にも取り扱っていた商品です。

味わいのなめらかな、非常に美味しいシャンパンですよ(^^)

いつも通り、グラス売りもやっております。

グラス売り 1杯 1,200円
ボトル売り 1本 7,200円

と、通常通りの良心価格です☆


「和食とシャンパーニュの組み合わせ?」

シャンパンは酸味のあるお酒ですので、酸味のある食事や、甘味のあるお食事に良く合いますよ。


そしてそして…

忘れていました!

今夜24:30からKKTの番組『ROCKET COMPLEX』「いちのいちカクテルレンコン」の取材分がオンエアですよ!

乞う、ご期待!?


※3月の月替わり郷土料理は、山形県の「おやき」と熊本県の「一文字のぐるぐる」です。
☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

3月の店休日は、1日(月曜)、8日(月曜)、15日(月曜)、22日(月曜)、23日(火曜)、31日(水曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして~~~

ときどきブログを拝見しております

多趣味で毎日贅沢されていて、
うらやましいです~
きっと、お給料も月100万円くらいですよね!

居酒屋さんって儲かるんですね~(笑)

私も飲食店はじめようかなあ~
今度儲かる秘訣を教えてくださいませませ。。。

でも、どんぐり君ですか?


No title

RIRIKO様

拝見いただきましてどうも有難う御座います♪

100万円…そんなに儲かっていたら本当に良いんですけどねぇ(^^;)

貧乏暇なし、それで無駄に忙しいだけですよ…(T_T)

飲食店も回転寿司みたいなのは儲かりやすいみたいですが、うちみたいな職人和食のお店はなかなか利益が出にくいですよ。

まだまだぶっちゃけ赤字です。。

でも、頑張りますので応援お願いします(^^)

No title

RIRIKO様

赤字でも、出来ないことはないですよ(勿論ずぅ~っとという訳にはいきませんが)。

まじめにコメント返信しますね。

色々大変ですけど、借金返済の計画だったり、可処分所得に対する返済の割合がきっちりできればなんとかなると思います。

身近な例にすれば、クレジットカードのリボ払いと同じで月々返済できる範囲を確保できるなら何とかなるって考え方です。

熊本の街中では家賃を何ヶ月も滞納しながら営業をしているお店も随分とありますし、利益が出た時は出来る範囲で蓄えておいて暇な月に充てるとか。

大家さんに相談したり、不動産屋に相談したり、同業者に相談したり、色々見えない苦労も多いんです(ブログに適当なネタではないのでネガティブな事は極力書きません)。

ところで、毎日の食事なんて賄いのパスタ位しか載せてませんけど(ーー;)

(車も7年以上前の中古ですし。。エコカーの新車なんかより全然安かったです…)

基本的に今は賞味期限ギリギリでお客様に出せない物を中心にお店の賄いで食べている程度ですよ。

あとは、うちの料理長と新メニュー開発の為に参考になりそうなお店に行ったり程度です。

あんまり邪気まわさないで下さいネ。。
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
