スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午前3時の男

こんにちは!

…というにはかなり微妙な時間です、深夜3時。

えぇ、飲食業というのは結構大変なんですよ色々と。

私の場合、通常飲まない日は午前1時前後に帰宅して風呂に入ったり洗濯物をしたりでだいたい就寝が3~4時です。

あまり寝ないものですから睡眠時間は平均して4時間位、なので早いときには朝5時過ぎ遅くても10時前には起きます。

それから家の片付けをしたり、午前中にしか出来ない雑用をやっつけたり、何もないラッキーな時はプールに泳ぎに行ったりして正午過ぎにうちの料理長を迎えに行き買出しです。

それから遅くとも14時前にはお店に入り、掃除片付け仕込みで15時開店です。

ラストオーダーが23時ですから早ければそれから片付け、遅ければ閉店時間の深夜から片付けになります。

お店だけならいいのですが、給与計算だったり領収書の整理から会計までまだまだ知らない事だらけのこともアウトソージングにかける余裕なんてありませんから全て自分でやらなきゃなりません。

お店を始めてから切実に思いましたが、こりゃ本気で好きじゃないと料理屋なんてなかなか続けられませんよ。

洗剤で手指は荒れるし、うちの場合は爪を短く清潔にしておくことは勿論、髭はNG、髪だって短くしておかないとダメです、営業中のピアスとかアクセサリーなんてもってのほかです。

技術職ですから確かに実力がついてきて同僚やお客様の信頼を得ることが出来れば少しずつ少しずつ自分のしている事にやる気と誇りを感じられるようになるのは、とても良いことなんですけどね。

まぁ、そんな感じで疲れて帰宅しますが、疲れたからってすぐ寝るわけにも行かず…今夜は先日組み立てた本棚を設置しなおして寝室のベッドの頭側に本が置かれているのは風水上良くないと先日言われましたから全部移動させて、冷蔵庫の賞味期限がせまった豚足を明日の朝食か夜食用に圧力鍋にかけ、今ブログを書きながら豚足の仕上がり待ちなんです。。

(飲みに出た日には泥酔したまま帰宅4時とかでそのままベッドにバタンキュ~、やはり3~4時間程度で起床することが多いのですが風呂にも入らずに寝るもんですから起きてからが非常に大変です。。)

それにしても眠い…眠過ぎる。。


そうだ!

8日の休みに新メニュー用の食材を探しに出ていた時です。

初めて見るビールに遭遇しました。

IMG_3173.jpg

埼玉県に本社のある「株式会社協同商事 コエドブルワリー」が出している缶ビール2種です。

左が瑠璃~るり~で右が~伽羅(きゃら)~です。

買っていたこと自体を忘れかけていたのですが、せっかくなので~伽羅~の方をあけてみました。

IMG_3176.jpg

どちらも欧州の品評会でダブル受賞を果たしたというなかなかに話題性のあるビールなのですが、やはり頼るは自分の舌。

とにかく味見です!

“少々温度があがっても楽しめるしっかりしたボディ”と自負するだけあって、なるほど一口目から美味い!と思えるビールです。

ゆっくりと時間をかけて飲むことが出来るビールに久しぶりに出会いました☆

せっかくなので試しにお店にも何本か仕入れてみようと思います。

今日は起きたらCOEDOを買いに行って、それから厨房の暖簾(のれん)がボロッちくなってきたので2代目を探しに行こうと思ってます。

今日の午前中も水泳はお預けになりそうです。。

新メニューの試食ばかりで、せっかく水泳で少し絞ったつもりの体がまたブヨブヨになりかかっています(爆)

そうはいいながらも、楽しみながらやってることには代わりないのですが(^^;)

つまらん顔にはつまらん事しか来んですが、楽しい顔には楽しい事がたくさん来るもんです。

つい先日暖かくなったかと思えば急にまた雪が降ったし今夜もまたとても寒いですが、皆様におかれましても体調を崩したりされませぬよう。

暖かくしてグッスリとお休み下さい☆

今夜は目標午前4時就寝。。


※3月の月替わり郷土料理は、山形県の「おやき」と熊本県の「一文字のぐるぐる」です。
☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

3月の店休日は、1日(月曜)、8日(月曜)、15日(月曜)、22日(月曜)、23日(火曜)、31日(水曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。