スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

利き酒セットを始めたいと思います

こんにちは~

やっと昨日の午前中に確定申告が終わりました=3

午前11時前に着いたのに、熊本の確定申告会場は長蛇の列・列・列…(@_@;)

青色申告用の資料はあらかじめ作成していたものの、税理士さんとか入れる余裕のない当店ですので当然作成したものが良いかどうかも良くわかりません。。

気分は初めての遠足さながら…ドキドキです。。

会場ではパソコンを使って係員の方の指示を受けながら入力していきます。

私の番が回って来ました…

係りの人「153番の札をお持ちの方」

私「はい~」

受付の後、少し記入する書類があってそれと持ち込んだ青色申告用の資料を参照しながらの入力です。

お店をし出して自分でする初めての確定申告ですから整理番号みたいなのをもらう為に氏名・住所・生年月日・その他もろもろを入力していきます。

パスワードを設定し、発行された番号とそのパスワードで来年からネットで申告も出来るそうです。

資料を参照しながら入力をし、入場してから全行程を済ませ退場するまでおよそ1時間かかりました。

入力後は提出用と控え用の資料が各1部ずつでてきます。

それを提出し確認を受けて完了です。

提出係の人から「初めてなんですか?資料、良く出来てますよ」とお褒めの言葉を頂いたのが嬉しかったです☆

IMG_3190.jpg

いやぁ…やっとこさ終わりました確定申告。

去年の資料は7年間保管義務があるらしいので先日組み立てた本棚にしっかりと保管しておきます!


さてさて

当店には可愛い1合サイズの小瓶に入った全国各地の日本酒が常時16種類あるんです。

IMG_20100312171330.jpg

南から北まで全部飲まれたお客様はまだいないはず…!?

そこで!

利き酒セットをお出しすることにします。

毎日6セット限定ですが、3種類の地酒(併せてちょうど1合)とおつまみを一つおつけして850円です♪

IMG_3187.jpg

※写真はイメージです

おつまみも飽きがこないように、極力毎日違うものをお出しするように頑張ります☆


※3月の月替わり郷土料理は、山形県の「おやき」と熊本県の「一文字のぐるぐる」です。
☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

3月の店休日は、1日(月曜)、8日(月曜)、15日(月曜)、22日(月曜)、23日(火曜)、31日(水曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。