スポンサーサイト


溶岩焼き試作中

こんにちは!

昨日は超常連ですっごい人思いで美人なお客様と、いつもお店の発展の為に食の色んな情報を教えて頂く本当に有難い素敵なお客様と営業後にバー「八点鐘」でホワイトデーオフ会でした☆

実はこのカップル、当店で先日MANSARDを1本飲まれたお客様でもあるのですが…

今回は、ななななんと!

ボーモン・デ・クレイエールを仕入れた2本とも飲み上げられました(@_@;)

更に更に「八点鐘」ではFERRARIマキシムブリュットと、ルイ・ロデレールまで飲み上げられるという酒豪っぷり!

いやぁ…ここまで豪快に飲まれるとみているだけでも気持ちが良いものです(^^)

お店に立っている時は、やはり私はお店の人間。

そして、お客様はお客様の線引きがあります。

他のお店で同じカウンターで飲む機会というのはなかなかありませんが、オンはオンとして、オフはオフとして付き合うことの出来る稀有なお客様と巡り合えて大変嬉しいです。

代行で帰宅したのが午前4時半でしたが、とっても良い時間を過ごさせていただいた所為か今朝は目覚めも気分爽快です♪

また機会がありましたらこういった時間を大切にしていきたいと思いますm(_ _)m


さてさて、メニュー一新の為に色々な試作をしております。

4月からは“食べながらアンチエイジング”をテーマに、エステティシャンや栄養師諸々の意見を取り入れながら美容と健康に良い(そして勿論美味しい!)新メニューをたくさん取り入れて行こうと思っています。

その一環としてまず完成しそうなのが溶岩焼きです。

溶岩焼きというのはご存知の方も多いと思いますが、溶岩で出来たプレートを焼き台にして所謂焼肉をする感じです。

溶岩の表面の細かいでこぼこが脂を吸収し、しかも厚みのある石で焼くようなものですから遠赤外線効果で食材も程よく水分を含みふっくらと仕上がります☆

当店ではこの溶岩プレートと、南部鉄器を組み合わせた新しい形の溶岩焼きをご提供しようと考えておりますのでどうぞお楽しみに!


※3月の月替わり郷土料理は、山形県の「おやき」と熊本県の「一文字のぐるぐる」です。
☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

3月の店休日は、1日(月曜)、8日(月曜)、15日(月曜)、22日(月曜)、23日(火曜)、31日(水曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日 溶岩焼きを食べました
なかなか美味しかったですよ
ただ残念だったのは
周りに脂が飛び散ったことでした
紙エプロンでもあったら良かったのですけどね

No title

>とみもり様

なるほど!

紙エプロンですか!!

とみもりさんのご意見取り入れさせて頂きます(^^)

貴重なご意見をどうも有り難う御座いますm(_ _)m

何時も楽しい時間

何時も楽しい時間をと食事で満喫します、必ず横には噂の美女です。また、二人で行きます。ホワイトDAYは特別ですよ!

何時も楽しい時間

何時も楽しい時間をと食事で満喫します、必ず横には噂の美女です。また、二人で行きます。ホワイトDAYは特別ですよ!

No title

ヒロ様

いつも当店を可愛がって頂き本当に有り難う御座いますm(_ _)m

重ねてホワイトデーは大変お世話になりました!

新しいメニューのご試食等、お願いすることがあると思いますがご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
