スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カクテルを覚えようと思っています

こんにちは~

いつも職場に来て店内の掃除をするのですが、毎日掃除をしているにも関わらず汚れってたまりますねぇ。

特にトイレは便器から壁面、床や鏡まで毎回20分位かけてピッカピカに拭き上げているのですが雑巾の凄い汚れにビックリします。。

店のほうは綺麗にしているものの、自宅は全く…と言って良いほどのとっちらかり様(^^;)

大掃除したらえらいことになることでしょう。


さてさて

昨日もご常連でとてもお美しいお客様にご来店いただきました☆

週1回は飲める日をつくる、という公約をスッカリ忘れておりましたが久しぶりにお店でお酒を頂戴致しました。

いやぁ…ボトル3本。

素敵な飲みっぷりで見ているだけでも気持ち良いです。

仕事が終わってからバー「八点鐘」でもプライベートの飲み方に引き継ぎました。

たまぁに最後の片付けを手伝って帰ったりしていたので、わがままを言って今回はカウンターに入れてもらいカクテルの作り方を教わってしまいましたよ♪

4月からメニューを一新するのでそのアイデアをもらえたら嬉しいなぁという気持ちもあるのですが、バーテンダーの仕事も覚えてみたいのでたまに無賃無給でカウンターに立たせてもらうことになります。

昨日は、スプモーニを覚えました(*^_^*)

もともと何でもそのまま飲むのが好きなので、カクテルとは無縁でしたが、「八点鐘」のオーナーさんからはたくさん新しいことを教えて頂けるので楽しみです♪

今夜は、仕事が終わってから用事で「八点鐘」へ行きますのでもしかしたらカウンターに立たせてもらえるかも!?

楽しみです☆


ところで、4月からメニューを一新すると書いています。

新しいメニューを考え出すというのは、本当に大変な苦労があるもんですねぇ…。

料理コンテストに出品していた頃を思い出しますが、その頃とはTPOや厨房環境も全く違うのでまたそれはそれなりに難しさがあります。

当店のお客様にも、某コンビニ向けのお弁当を開発する会社の方がいらっしゃいましてとても悩まれている姿を見るととってもとってもと~っても共感します!

でも、食って生活や健康にダイレクトに訴えかけるビジネスですのでその分のやりがいもあります。

与えられる仕事をするのは簡単だし、それなりに楽です。

しかし、仕事ってそんなもんじゃありません。

自発的に行動し、結果に結び付けられることがとても重要です。

自分がそうなれるように、結果に結び付けられるように、頑張りたいと思った良い一日でした☆

そして、結局なんやかんやしていたら帰宅したのは午前4時でした。。

最近益々ハードな感じですが、それが好きです。


「生きてる~!!」って感じです(笑)


※3月の月替わり郷土料理は、山形県の「おやき」と熊本県の「一文字のぐるぐる」です。
☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

3月の店休日は、1日(月曜)、8日(月曜)、15日(月曜)、22日(月曜)、23日(火曜)、31日(水曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

生きてる!っていう実感を大切にしたいですね☆

今日のブログを読んで、私も、自分が選んだ仕事を続けられることに感謝して、日々、謙虚な気持ちで、仕事に取り組もうと思いました。
気付きを得られました。ありがとうございます。

No title

>ひこにゃん様
嬉しいコメント本当に有り難う御座います!

なかなかこういうご時勢の所為なのか、仕事がうまくいかなかったり士気が下がりやすかったりしますがそういう時こそ原点回帰で頑張りたいものです。

ひこにゃんさんのお役に立てて光栄です☆
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。