スポンサーサイト


お墓参りへ行って来ました

こんにちは~

本日は久しぶりの2連休の2日目です。

昨日はハードスケジュールで釣りに行った所為か、さすがに昼までダウンしてました。。

起きてからも疲れが残っている感じでしたが、とにかくじっとしているのが苦手な私です。

思い立って、墓参りへ行くことにしました。

今の車でまだ高速道路を走ったことがなく(バージン・ランは母に取られましたし…)朝からの雨でしたが福岡県の八女まで行ってきました。

午後2時に熊本を出て、久留米からインターに入りお寺に到着したのが午後3時半頃でした。

そしたら、お寺は改装中(@_@;)

いつもの通路が全部取り壊されて足場が組んであるではないですか…

坊さんに納骨堂までどうやって行けばよいか聞くと、足場を上って行ってくれだそう(笑)

初めて足場を歩きました。。

アスレチックよろしく、納骨堂に着きましたが…これまた改装中の荷物がたくさん置いてあり、ご先祖様のところの前までは行けず…買ってきたお饅頭とお茶や水をお仏壇の前に置いて遠目からお墓参りでした☆

ちょうど八女では「しゃくなげ祭り」をやっていたようですが、道がわからず断念…。

帰りは八女インターから熊本インターまでを走り、ちょうどバー「八点鐘」のマスターの家を通るので街までお送りしてから祖母のお見舞いへ。

いつもなら18時から食事なのですが、今日は院内でカラオケ大会があるからと17時に食事を済ませたそう。

小一時間祖母の楽しいおしゃべりを聞かせてもらいリフレッシュ(*^o^*)

昨日釣りに行く前にお風呂入ったきりだったので帰宅してゆっくり湯船につかりました。


あ!

そういえばきましたよ、悠香のお茶石鹸。

この石鹸、あれです。

普通の石鹸より、泡立ちにくいんです。

泡立ちにくいってことは、その分細かい泡が出来てるってことです。

きめ細かい泡だから、汚れが取れ易いってことなんでしょうね☆


お風呂をあがってから街へ出て行きました。

夕方、「八点鐘」のマスターをお送りした時に同じビルの5階に今日バーがオープンするという話を聞いたんです。

なので、早速行ってきました。


「Bar MANO」さん。

どっかで見た顔だと思ったら、「Bar Vespa」の須郷さんでした。

開業記念ですからと、シャンパーニュを大盤振る舞いです。

MOETとLANSONを飲んでお会計はたったの2千円でした。

カウンターのお客様達は、某地元紙にも良く載る若手弁護士さんやお医者様や政治家さんがご同伴連ればっかりで一人でブラり入った私は浮いていたかも。

御手洗の内装がリゾートホテルみたいで素敵でした☆


その後は「八点鐘」へ豚足を買って寄ってハイボールとビール飲んで帰宅です。


相変わらずシュワシュワしたものが大好きな私。

普段はスパークリングウォーター(炭酸水)を良く飲んでます。

おすすめは、セブンイレブンのプライベートブランドの炭酸水(500mlで88円)かダイエーが輸入しているUSソーダ(確か38円)です。

1日3本は消費しています。

炭酸水ダイエットというのもあるらしく、レモンをいれて飲むのだとか!?


ところで先述の「Bar MANO」さんは営業時間が12時~26時なんですって(@_@;)

昼の12時からオープンのバーとは、これまた斬新ですネ。

さてさて、明日からまた仕事です♪

最近天気がすぐれませんが、張り切っていきましょう(^^)


※3月の月替わり郷土料理は、山形県の「おやき」と熊本県の「一文字のぐるぐる」です。
☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

3月の店休日は、1日(月曜)、8日(月曜)、15日(月曜)、22日(月曜)、23日(火曜)、31日(水曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
