スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちのいちカクテルプロジェクト

熊本は今夜から明日にかけて雪がふるんだそうです。

今からが一番寒い時期ですねぇ。


うちの店では定番メニューに加えて別紙で日替わりメニューを毎日作っているのですが、新しく「かにクリームコロッケ」が加わりました。

寒い時にはこういったのが特に美味しく感じられます。


また、正月の名残を感じさせる「数の子」なんかも今の時期ならではの珍味ですね。

秋が旬の銀杏(ぎんなん)もあと少しの間、楽しめます。


銀杏と書いて「いちょう」とも呼びますが銀杏は熊本市の木でもあり、熊本大学の木でもあります。

諸説ある日本三大名城にも必ず数えられる「熊本城」の別名が「銀杏城」でもあります。


築城400年を記念して総事業費54億円をかけた「熊本城本丸御殿」は平成20年4月20日の一般公開から今でも観光客で賑わってる。


私も去年初めて見に行きましたが、現在熊本市の大きな観光資源ですね。

県外からのお客様には是非足を運んでいただきたい場所です。


さてさて!

前置きが長くなりましたが、今日は告知があります。


実は昨年9月頃から当店のある市役所裏のあたりを「いちのいち通り」という名前にしようという動きがあるのです。

今まで通りに名前がなかったのでタクシーの運転手さんに説明する時にもどう説明するか四苦八苦したもんです。


そして、県から助成金が出てこの度「いちのいちカクテルプロジェクト」というものが始まります!

IMG_2834.jpg


このプロジェクトはいちのいち通り一番街~当店の位置する三番街までの各種店舗の中から16店舗が参加し、カクテルをキーワードにそれぞれが商品開発を行いました。


県民13名による3度のモニター試験を実施し、試飲&試食の検討会議を経てこの度正式なメニューが決定!

当店では「いちのいちカクテルレンコン」というメニューを480円で提供することとなりました!!

IMG_2836.jpg

今年1月11日から随時各店が始めていきますが、うちは来週月曜日の19日の火曜日から提供開始します。


「いちのいちカクテルレンコン」の詳しい内容については、また次回。

今回も最後までお付き合い頂きまして、誠に有り難う御座いました。


皆様のご来店も心よりお待ちしております。


いちのいち通り公式ウェブページ→http://kumamoto1-1.com/


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、通常の居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。