スポンサーサイト


新メニューに向けてバタバタしております

こんにちは☆

本日はうちの近所に出来たバー「BLACK MIND」の店長さん達がご来店でした。

いやぁ、ここの看板犬のチワワが超可愛くって…愛玩動物(つまりペット)と言ったら昔から大型犬希望だった私ですが大きさに関わらず可愛いもんは可愛いんだと思いました。

うちのマンションはペット禁止ですし、散歩に連れて行ったりする時間的な余裕もありませんが最近犬を連れて歩いている人達を見かけるとちょっと羨ましい。

今日は塩屋さんへ行って来ました。

色んな塩があるもので、黒い塩だとか珍しかった。

メニュー再編もあと二日を残すところになりましたが、いつものようにギリギリキュウキュウのスケジュールでこなしているのでアップアップしてます(^^;)

基本のフードと、ドリンクのメニューの文章と挿絵が今日仕上がったので残り5ページ分をアンチエイジングだとか野菜メニューにあてる予定なのですが、それはまだ今から作るとこだったりして。。

明日も朝早くから雑用をこなしていかなければなりませぬ。

明日営業すれば明後日はお休みですが、朝はエステ(最近ただ一つの癒しの時間…)に行った後はお店へ行って新メニュー用のお届け物の受け取りやメニュー帳作成の為に引きこもります!

夜は夜でなんちゃらいうジャズライブ?を見に行くことになっておりますのでこれまた時間との勝負だぁ☆

しかし、新メニュー作成の時は色々と試すことが出来るので新しい発見も多いのが楽しいのです。

シャンパーニュ大好きな私は、基本的に泡物はシャンパンかスプマンテのFERRARIしか認めないスタンスをとっておりますが、今回散々試した結果…通常のグラスワインと同じ値段で出せる美味しいスパークリングワインと巡り合うことが出来ました。

シャンパンストッパーも取り寄せたし、ドリンクのほうはほぼ準備万端です!


ううう、それにしても眠い。

寝ます!!


※3月の月替わり郷土料理は、山形県の「おやき」と熊本県の「一文字のぐるぐる」です。
☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

3月の店休日は、1日(月曜)、8日(月曜)、15日(月曜)、22日(月曜)、23日(火曜)、31日(水曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も先日、黒い岩塩を食べました
塊は黒いのですが、擦り下ろすと白かったです
ただ臭いが強烈で
良く言えば硫黄の匂い、悪く言えば○○○の匂いでした
普通に食べましたけどね

No title

>とみもり様
あはは(^^;)

さすがは、とみもりさん。

色々と召し上がっていらっしゃいますね!

確かに匂いが強烈でどう使ってよいかわからずに、昨日は色々と試して見ましたがやっぱりこれと言った感じにはなりませんでした。。

ちなみにどちらでお召し上がりになったんですか!?

もし差し支えなければ、教えていただけたら幸いですm(_ _)m

No title

ジャスマック1Fの鉄板焼きの「五ェ門」です
普通の岩塩とローズソルトとこれが出てきました
食べたのは豚とろだったかな?

No title

>とみもり様
そうなんですね…まだそちらは行ってないんですよ。。

結構値が張るという噂をあそこのWINさんに聞いたのですが、どんななんでしょうね。

No title

そんなに高くないと思いますよ
一品 1000円以下がほとんどですから

No title

>とみもり様
そうなんですね!

一度行って見なければ(^^;)
プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
