スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FlutelleとCHAMPAGNE MOUTARD

こんにちは☆

前日のブログで少し話をしていたスパークリングワインのことですが

Flutelle(フリュッテル)といいます

IMG_3251.jpg

写真左のやつです。

右はシャンパーニュのMOUTARD(ムタール)。

どう違うかと言えば、まず葡萄が違います。

シャンパンに使って良いと定められている葡萄の品種は3種類だけです。


ピノ・ノワール

ピノ・ムニエ

シャルドネ


の3種類。

上のFlutelleはユニ・ブラン種という葡萄を使ったヴァン・ムスー(ヴァンはワインの意味で、ムスーは泡のこと。あわせてスパークリングワインのことを指す)なのです。

ところが、このFlutelleは味わいが素晴らしい!

余韻はまるでハチミツ、しかしてくどくない。

採用決定です。

通常のグラスワイン同様にグラス1杯700円、ボトル1本4,400円にてご提供できます。

右のシャンパーニュよりもぶっちゃけ美味しいかも!?

MOUTARDに関しては次回使用するかどうか検討中です。


メニュー帳の中紙が配送遅れになっていて、実際にメニュー一新となるのは4月初回お休みの後、4月6日からとなりそうです。


※3月の月替わり郷土料理は、山形県の「おやき」と熊本県の「一文字のぐるぐる」です。
☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

3月の店休日は、1日(月曜)、8日(月曜)、15日(月曜)、22日(月曜)、23日(火曜)、31日(水曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。