スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレオパトラの涙

こんにちは!

今日から新年度ですね。

今月末で29歳になる私、店主です(微妙にアピールw)。

嫌なニュースが多いですが、頑張って行きましょう☆

午前中は平成のほう桜が満開で買出しに行きながら花見を楽しむことができました。

午後は天気が荒れて花散らしの雨になっちゃいましたね。

みなさんは今年、花見行きましたか??


さてさて、新年度一番のお客様はいつも珍しいワインを持って来て下さるNさんでした。

この方は今年還暦ですが元々は板前の方です。

今日もワインを持って来て下さいました。

IMG_3260.jpg

珍しい、陶器のボトルに入った“キンズマラウリ”というセミスウィートの赤ワインです。

IMG_3262.jpg

実はこのワイン、ワインの発祥地と予測されているグルジアのワインであり、世界三大美女と称されるかの“クレオパトラ”が夜な夜な愛飲しては時に涙していたとか…!?

IMG_3263.jpg

それでついた別称が“クレオパトラの涙”なのだそうです。


味は、正直に感想を言えとNさんにリクエストされましたので正直に書きますが…

まるで漢方薬を赤ワインに溶かしたかのようなスパイシーさがありました。

小さい頃から漢方薬を飲まされてきたので、、グラスに口をつける度にその思い出がよみがえり私はちょっと苦手でしたが(^^;)

アルコール度数は11~12度。

珍しいものをいただきました。


新メニューの準備もいよいよ大詰めです。

4月6日からの改訂を目指し鋭意準備中。

活気ある新年度にしていきましょう♪


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

4月の店休日は、5日(月曜)、11日(日曜)、21日(水曜)、22日(木曜)、29日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。