スポンサーサイト


「阿蘇五山 梅くら」へ行ってきました

こんにちは☆

いやぁ…昨日は休日のほうが忙しいってくらいの休日となりました。

2時間強睡眠で迎えた朝方、PCでの作業が2時間。

その後は11:30から「カスク」のオーナーさんと彼の知り合い(?)が出したお店へ行く為に、阿蘇は内牧(うちのまき)までドライブでした。

目的地は…

こちら「阿蘇五山 梅くら」さんです~

IMG_3279.jpg

オーナーさん曰く、ボーリングしたら毎分5トンもの湧き水が湧き出したそうです!

軟水で凄く健康的な味でした。

建物も内装も立派な木を贅沢に何本も作った素敵な作りです。

器も良い◎

そして、贅沢なお昼ご飯をいただきました。

IMG_3282.jpg

馬ホルモンの鉄板焼き
IMG_3286.jpg

こちらの汁が特に美味でした~
IMG_3285.jpg

お餅が入ってます☆

アオサの茶碗蒸しです
IMG_3284.jpg

この天麩羅がまた非常に美味でした
IMG_3283.jpg

アスパラおいち…☆

阿蘇黒毛和牛の陶板焼きです~
IMG_3287.jpg

久しぶりに霜降りのお肉食べました、やわらか。

デザートのお抹茶とおはぎ
IMG_3288.jpg

おはぎ、るんるん♪

うちのマンションの管理人さんと、うちの実家と、いつも休みの日にお世話になっているエステ屋さんへお土産におはぎ買って帰りました。

IMG_3289.jpg

というか「カスク」のオーナー様にお御馳走になってしまいましたm(_ _)m有り難う御座いました。。


すっかり菜の花満開です(^^)
IMG_3290.jpg

「梅くら」さん、とても素敵なお店でした。

阿蘇へお出かけになる際は是非食事へ寄ってみて下さいネ☆


ドライブも無事に終了し、帰宅する頃には午後4時半。

お夕飯の買い物をして、実家へ寄って祖母の様子を見てきました。

退院したばかりで疲れちゃっているのか元気がない様子(@_@;)


心配だったのでたくさんお夕飯を作って帰りました。

マンションに戻ったのが午後8時、それから予約していたエステ「カトルフィーユ」へ。

施術中は熟睡でした(^^;)

終わったのが23時過ぎ、その足でお店へ行き新メニューの最後の作業…のはずが疲れが出てきて途中で終了。。

帰宅したのが午前2時でしたよ。。


まぁ、今日は何とか無事に新メニューが出来上がりました。

まだ足りない部分もありますが、おいおい改善していこうと思ってます。


う~ん、次の休みにもしたいこと盛りだくさん。

1.そろそろ柳刃包丁を買いに行く。
2.全然行けていない水泳に行く。
3.鶴屋に先月オープンしたらしい「スワロフスキー」の直営店を見に行く。
4.近県に1泊旅行へ行く。

およよ…どこまで出来るものかしらん。

毎日何かしらで充実しているのは、良いことだと思ってます。

今回は写真たくさんのブログになりました。

明日も頑張ろうっと!


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

4月の店休日は、5日(月曜)、11日(日曜)、21日(水曜)、22日(木曜)、29日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
