スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格キャロット焼酎『酔紅(よいべに)』

こんにちは☆

昨日は暑かったですねぇ…(^^;)

熊本の夏は全然あんなもんじゃないですが、とにかく急に暑くなると体がビックリするもんです。。

今日は涼しくてベリグー♪


さてさて

昨日はご常連のN様がまたまた珍しいものを手土産に飲みにいらっしゃいました。

昨日発売の、しかも菊陽の酒屋14店舗限定、3,000本限定の人参焼酎です!

今朝の新聞に載っていて、早速買いに出かけられたとか

yoibeni.jpg

新聞の切り抜きにはこう書かれています…

“菊陽町特産のニンジンを使った「酔紅(よいべに)」が6日、同町内の酒店などで一斉に発売される。ニンジンと芋で仕込んだフルーティーな味わいが人気を呼びそうだ。

 地元の特産品を全国に広めようと、同町の飲食業者や酒店でつくる「にんじん焼酎部会」(宇野功一部会長)が、2008年11月から開発に取り組んだ。

 米と芋で3種類試作し、町民対象の試飲アンケートの結果、芋ベースに決めた。人吉市の深野酒造が醸造。ラベルは同町在住の漫画家川崎のぼるさんがデザインした。

 720ml入り1,200円(箱入り1,300円)。3000本限定で菊陽町内の14店舗で取り扱う。

 同町商工会 電話096(232)2757。(三国隆昌)”


さて!


ちぃと上の切り抜きの写真では分かりにくいですが、女性の着物が紺色ですね。

いただいた物はこちらの2本↓

IMG_3295.jpg

そうなんです…

左の着物は「赤色」、そして右の着物は「緑色」なんですよ!

気になったので菊陽町商工会に問い合わせてみました。

そしたらです。

この「赤」と「緑」は試作で造られて主に試飲向けに造られた商品だそうで、今一般に出されたのは「紺色」のものなんだそうです。

うわぁ…珍しいものをいただいてしまいました。。

しかもグラスとのセットでした↓

IMG_3292.jpg

「赤」はニンジンと米の焼酎、そして「緑」はニンジンと芋の焼酎です。

N様と試飲だけさせていただきましたが、残りはお店で使いなさいと頂戴しております。

新感覚の不思議な味ですよ~

勿論なくなり次第、終了です。


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

4月の店休日は、5日(月曜)、11日(日曜)、21日(水曜)、22日(木曜)、29日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。