スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに自分だけの時間

こんにちは¥

今日は本当はバー「八点鐘」のマスターと鯛を釣りに行く予定だったのですが、一昨日体調を崩したのでキャンセルになってしまいました。。

まぁ…そんなこんなで前回の休日のブログによりますと、今回の休みにしたかったことは4つ。

1.そろそろ柳刃包丁を買いに行く。
2.全然行けていない水泳に行く。
3.鶴屋に先月オープンしたらしい「スワロフスキー」の直営店を見に行く。
4.近県に1泊旅行へ行く。

およよ…達成できたのは1つだけ。。

柳刃包丁を買いました☆

IMG_3314.jpg

下通りの「高橋刃物」が江津湖のほうに移転になるらしく、職人包丁が全部20%オフなんです!

(考えようによっちゃ職人が減ったから職人包丁だけ20%オフなのかもしれませんが。。)

とにかく通常よりも随分手ごろな値段で手に入れることができました。

高い包丁はそれこそ何十万円もするのがありますが、1~2万円の包丁でも研ぎがきちんと出来てれば一生使えるもんなんです。

朝から刃物を買いに行った後は、シャワー通りに知り合いが服屋をオープンさせたので見に行ってきました「Siesta」というお店です。

Neil Barrettとか、D2SQUAREDとか、ガッバーナとか、ハイブランドばかり。

熊本ではトップデパートになる郷土のデパート鶴屋でさえ、カルティエやシャネルが撤退していく今日この頃…こんなご時勢だからこそ大人の男も美容とファッションに気を配って欲しいものではあるのですが。。

さて。

午後はちょこっと実家へ寄ってきました。

親父殿がちょうど植物を植えていたところでして、手伝いをさせられてきました。

IMG_3316.jpg

↑これ、ビルベリーっていうらしい。ブルーベリーの仲間なのかな??

ちゃんと、○○の土って言ってそれ専用の土が売ってあるのだそうです。

それにしても実家の庭に足を踏み入れるなんて何年ぶり!?

ちょっと見ない間に幼い頃の私の遊び場は、家庭菜園に様変わり。

一方でローズマリーが生い茂っているかと思えば…

IMG_3318.jpg

こちらではなんか綺麗な花が咲いている

IMG_3319.jpg

もっと近寄って撮影

IMG_3320.jpg

桃の木があるよ~

IMG_3321.jpg

桃栗三年、柿八年なんて言いますが

2年たった桃の木を間違って切り倒したらしく、新しいの買ってきたらしい(^^;)

これが残骸??

IMG_3322.jpg

他にも、パセリ、イタリアンパセリ、葱、春菊、エトセトラ…


小さいとはいえ一応は和風庭園だったものも今やすっかり家庭菜園になっておりましたが、幼い頃に遊んだ置物はいまだ健在でした

IMG_3317.jpg

ゲコゲコ…☆


帰宅して、久しぶりに自分だけの時間がとれたので散らかり放題の家を大掃除にかかりました。

なかなか物って捨てられないことが多いですが(あと思い出もw)、捨てないとなかなか片付かないものですねぇ。

とりあえず今日は特に気になってたトイレとリビングを拭き掃除だけで疲れてしまいました。

洗濯したら、またしても靴下と下着がいっぱい(*_*)

そういえば、新メニューの馬スキヤキが大変好評です。

明日から9連勤、その後の2連休が楽しみです♪

2連休が終わったら、もうすぐ29歳になります。。

あうう…ぷれっしゃー。



☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

4月の店休日は、5日(月曜)、11日(日曜)、21日(水曜)、22日(木曜)、29日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。