スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチエイジングコース、始めます♪

こんにちは(^^)

昨夜から、雨凄かったですね。。

休日の度に雨がふるという当店のジンクス…

先週金曜日の臨時休業にまでしゃんむっでん雨降らんでもよかろうに(ーー;)



さてさて

最近とある縁で知り合った同じ熊本市内の同い年の方がいます。

その弟さんなんですが、彼はフレンチのコックなのだそうです。

料理関係者では知らない人はいない「辻調理師専門学校」を卒業し、単身フランスに乗り込んで1年間住み込みをしながらフランス料理の修業に行ったそう!

と、そこまでは華々しく素晴らしい経過なのですが!

何と、帰国して地元熊本に戻ってきたところ

この不景気のあおりを受けてなのかなかなか職が見つからず、、

泣く泣く給食を作っているという現実なのだそうです。。

こういう話を聞くとさびしくてしょうがありません(:_;)

景気の回復は、いつになることなのやら。。


それでもやっていくしかないのが、厳しい現実です。

うだうだ言っててもしょうがない!


人生において、だいたい結婚や出産を通ると可処分所得(いわゆる自分のお小遣い)が大幅に減ります。

お小遣いが減るかわりに、お金では得る事の出来ない大きな幸せを手にすることも出来ますがお小遣いが急に減ったとなると、普通はどこかを絞ってどこかで節約しなくちゃならなくなります。

大学生や独身サラリーマン時代にはそこそこ良い服を買って、良い食事をとって、普通以上の生活を送っていた人達が結婚を機に急にお洒落をしなくなる、急に外食をしなくなる、ひどい時には毎日カップラーメンになってしまう。

なんていうことはもはや日常的に起こっている現象です。

女性の場合、美容にかけるお金が減ったり、洋服や化粧品にかけるお金が減ったり、きっちり絞れるところは1円でも絞るなんてことは普通なんではないでしょうか。

それが、今や不景気で結婚するお金すらない。

独身でもお小遣いがないからお金使わないで生活するしかない…なんて人達が若者から年配の方に至るまでたくさんいらっしゃいます。。


毎日の食事が、毎日の健康であり、果ては美容につながっています!

お小遣いは少なくなっても、いくら不景気だからといったって、美味しいものは食べたい!

そして、いつまでも若々しく健康でいたい!

と思うのは当たり前ですよね!?


そこで、「おんの字」ではアンチエイジングに特化したコース料理を始めます!!

フライヤー印刷用

『アンチエイジングコース』

☆お通し

 旬の素材を丁寧に仕込んだ季節感溢れる1品で視覚から料理を楽しみましょう♪

☆コラーゲンのお刺身

 マグロから抽出したぷるっぷるのコラーゲンを自家製の酢味噌で!お肌ぷるっぷるになること間違いなし!!

☆馬スキヤキ

 新メニューでいきなり大好評の馬スキヤキです。玉葱をたっぷり使っているので血液サラサラに☆低脂肪高たんぱくの馬肉も、現代人の食生活にはまさしく適材適所!?

☆豆乳のシーザースサラダ

 豆乳、白ゴマ、黒ゴマ、味噌、ハチミツ、EXVオリーヴ油、りんご酢etc…体に良い材料ばかりを店内でブレンドしたドレッシングを使ったアンチエイジングサラダです。

☆たっぷり新芽と魚介のサラダ

 魚介系蛋白質と、たっぷりの新芽(スプラウト)を使ったワサビ醤油ドレッシングのサラダはお酒のアテにもなります♪若い野菜の新芽には、若さを保つ栄養もたっぷり(^^)

☆ご飯物

 その日に合わせた美味しいご飯ものでお腹もいっぱいに♪

☆デザート

 しめにはやっぱりデザートが必須!果物とアイスで幸せ気分に!


というわけで、食育インストラクターの資格を持つ店主が考えてみました☆

2名様からのこの『アンチエイジングコース』はお一人様3,000円とお得です!!!

勿論、通常のコース同様に内容の相談も可能(^^)v

材料さえ揃っていれば当日でもうけたまわることが出来る予定です。


個食や孤食はほどほどに、食べながらアンチエイジングしてみませんか??

片手いっぱいのご飯、片手に軽めいっぱいの肉や魚、両手いっぱいの野菜が健康的な食事の基本です。

バランス良く美味しい食事をご用意してお待ちしております☆


☆当店は、月替わりで全国各地の郷土料理を紹介する和食居酒屋です。
美味しい生ビールからワイン各種、季節の和食、居酒屋メニューもたくさんあります。
また、アンチエイジングをテーマにした料理を開発&提供中です。
早い時間からゆっくり飲食を楽しんで頂けるよう、午後3時より深夜まで営業しております。

4月の店休日は、5日(月曜)、11日(日曜)、21日(水曜)、22日(木曜)、29日(木曜)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

初代 of おんの字             (1981年生)

Author:初代 of おんの字             (1981年生)
Address:熊本市手取本町2-7
       和光ビル2F
Tel:096-352-2002

平成21年、熊本市中心部の大劇ビル傍『いちのいち通り三番街』にオープンした和食居酒屋「おんの字」です!月替わり全国各地の郷土料理、王道和食を中心に幅広く職人和食を提供しています。こだわりの生ビール・焼酎・地酒・ノンアルコールカクテル~ワインまで!水曜定休、営業時間につきましてはお電話でのご相談により従来通り15時から開店する事も可能です!宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。